人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンナプーム空港

さかのぼって投稿します。
スワンナプーム空港_a0030217_1746598.jpg

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港。(HP)
2006年9月に開港した、世界一の面積を誇る大空港。
広いけれど、サインがしっかりしていて動線も無駄がなく快適でした。
しかし、入国審査の列は尋常じゃなかった~。
2時間列に並んでやっと。
通常20~30分でも「待たされた」って感じなのに、2時間とはイライラや怒りが麻痺してしまうくらいでした。
なお、出国する時の注意点としては、空港税を支払ってからチェックインをするということです。
航空券購入の時に旅行会社から説明もなかったので、チケットに含まれているのかと思いきや、カウンターで「向こうで税金払ってから来なさい」と言われウロウロ。
向こうってどこよ?
あっちこっちで聞き、ようやくタイ航空のカウンターを見つけ支払いました。
スワンナプーム空港_a0030217_17595685.jpg

これが領収書。700バーツ。

英語勉強しなきゃ→人気blogランキングへ
Commented by mermarble at 2007-11-18 21:10
こんばんは。私も先週、この空港におりました。とても新しく、広い空港でしたね。思わず探検してしまいました。
Commented by sendai-saiwai at 2007-11-21 20:52
タイに行かれてたんですね~。
いいなあ。
私は飛行機の関係で寄っただけで、タイでは観光ができませんでした。(涙)
by sendai-saiwai | 2007-11-15 23:59 | その他 | Trackback | Comments(2)