機関車先生

a0030217_85117.jpg
福沢神社のところの細い道です。
昨日の朝、この通りの古い木造住宅が取り壊されていました。
朝、この細い道を通る自転車が結構多く、神社のところがクランク状になっており見通しが悪いので、衝突しそうになることもあります。

中学校の同級生についてひょんなことからインターネット上で名前を見つけました。
彼とは予備校時代も一緒で、大学入学後も下宿に遊びに行ったが、その時から映画監督になるのが夢と語っていた。そんな彼が脚本家としていくつかの作品にたずさわっていると知り(作品リスト)、大変うれしく思いました。
こんなことってあるんだなあと感慨深い思いでした。(まだ作品は見てないんだけど・・・)

そんな彼の、メジャーデビュー?「機関車先生」がこの夏公開らしい。(公式HPへ)

坂口憲二主演で、「男版・二十四の瞳」らしいです。香川県で先行上映中ですが、泣けるらしいです。ぜひ、映画館へ。

by sendai-saiwai | 2004-07-14 06:52 | 中江・福沢町・高松  

<< 公園とボランティア 銭湯 >>