宮城のうまいもの

a0030217_20264758.jpg

仙台市海岸公園の冒険広場(HP)へ行ってきました。
プレイリーダーがいて、基本的には禁止事項がなく自由に遊ぶことができます。
a0030217_2029145.jpg

ふわふわドームで、一心不乱にジャンプする子供たち。
この他、ローラースライダー、ターザンロープ、幼児遊具もありますが、とにかく今日は強風で、長時間の滞在は無理。
早々と退散してきました。

お腹のすいた家族は、一路南へ向かい亘理町へ。
今が旬、ほっきめしを食べに行きました。
a0030217_20313495.jpg

お店は亘理町荒浜・鳥の海「浜寿し」さん。
お昼時を過ぎていたので、すでに店内は混雑。
店の中で列に並び、待つこと約30分。
a0030217_20385133.jpg

ほっきめし+寿司セット。
貝系はあまり得意ではなかったのですが、とても柔らかく味付けも良かったです。
こんなに美味しかったのか~というのが実感。
大満足でした。

「はらこめし」だけじゃないね~。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-03-01 20:46 | その他  

<< 幸町発、新宿行き インドビザ >>