円盤つながり

昨日の続き。
二本松を出て4号線を北上していると、「UFOの里」という看板が見えました。
餃子まで時間があるし、立ち寄ってみようということで飯野町へぶらり途中下車の旅。
HPもあやしげなこの町には、UFOふれあい館という施設があり宇宙人が出迎えてくれるようだ。
a0030217_1959379.jpg

出迎えた宇宙人。

なかなか微妙なスポットでしたが、千貫森という円錐形の小高い山には何か神秘的なものがあるらしいです。
残念ながらUFOを観ることはできませんでしたが・・・

未知との遭遇の後、福島市内に入り、念願の餃子店へ。
a0030217_2023271.jpg

仲間町の餃子の店・満腹。
円盤餃子が特徴で、メニューは焼き餃子、水餃子、漬物と飲み物類のみ。
早速、円盤餃子30個(1,500円)を注文する。
a0030217_2061311.jpg

焼き色が美味そう。
焦げ目がパリッと、裏側はもちっとジューシー。
油っぽいかと思っていましたが、さっぱりとしていて、あっという間に食べ終わってしまいました。
実にビールに合うっ!

餃子が食べたくなった人は→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-04-30 20:09 | その他  

<< 亀戸天神 二本松城 >>