アーチェリー体験会

a0030217_20454788.jpg

元気フィールド仙台のアーチェリー場です。
素晴らしい青空にめぐまれた体育の日の今日、仙台市内の各運動施設などでは『スポーツしませんか!事業』として、様々な体験や無料利用ができるイベントを実施していました。

そんな中、新田のアーチェリー場で体験教室が開催されるという情報が入ったので、家族で行ってきました。
5mくらい先の的に向かって6本×3回の短い体験でしたが、子供たちはそれなりに楽しかったようです。
近くてもなかなか狙い通りにいかないもので、そこがまた面白かったです。
(経験者のくせに)

ただ、この後アーチェリーをやってみたいと思っても、すぐにできる環境は調っていないようで誠に残念に思いました。
会場となったこの立派な施設も、専用使用のみ可能ということで、一般市民はなかなか簡単に使えない印象。
市民のための施設なのに・・・
弓具のレンタルやシリーズでのアーチェリー教室、使いやすい練習場など、行政や宮城県アーチェリー協会など関係者各位にはいろいろ考えていただきたいです。

よろしくおねがいします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-10-13 21:05 | 宮城野区  

<< 高速バス発着所・仙台駅西口 会津若松へ >>