西友は西武優勝セールをやらなくなったのか

a0030217_352929.jpg

仙台駅前、地下鉄東西線工事中。
よく見ると、工事現場の柵がユニークな赤いお猿さんでした。

昨日、プロ野球パリーグのクライマックスシリーズで西武が勝利し、日本シリーズ出場を決めました。
西武優勝となれば、西友で松崎しげるのライオンズ応援歌が鳴り響く中、優勝セールをやっているに違いないと、仕事の帰り道に立ち寄ってみた。

・・・・が、いつもと同じ雰囲気。
あれっ?明日からか?それとも東北地区だからか?
と思い調べてみたら、2008年4月から西武グループではなくウォルマートの完全子会社になったからなんだな。
ウォルマートは、日本式の『特売セール』ではなく、『エブリディ・ロープライス』(恒常的低価格)主義らしいので、特別な『優勝セール』はやらないらしい。

それじゃあ、仙台PARCOではやっていないのか?
パルコのHPを覗いたら、なぜか仙台はないようです。
西武クライマックスシリーズ優勝セール

よろしくおねがいします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-10-23 23:59 | 中央・本町・花京院  

<< 懐かしの文房具屋さん 高速バス発着所・仙台駅西口 >>