不動尊

a0030217_5555859.jpg

小松島から南光台へのバス通り沿い、住所で言えば小松島四丁目になります「東北高校前バス停」のところにある赤い鳥居。
昔からありましたが、なかなか奥まで入ったことはありませんでした。
一歩足を踏み入れたら、大昔、夏の高校野球宮城県大会が東北高校グラウンドで開催されていた頃、バス停を降りてココに来た記憶が、ふとよみがえりました。
この時期には、県営宮城球場、評定河原球場、東北高校Gくらいしか球場が無かったんですかね?
小松島不動尊あるいは南光沢不動尊とも呼ばれているようです。



よろしくお願いします!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2009-06-12 23:59 | 宮町・小松島  

<< 案内ロータリー 梅田川を歩く③ >>