木造住宅

a0030217_9182213.jpg

様々な商店が立ち並ぶ宮町通りに、目を引く木造住宅があります。以前はこのような住宅が並んでいたんだろうなあと思わせます。
もう少し南へ行くと同じ左側に鈴憲醤油さんや武家屋敷だったという「安藤家」の屋敷がありますが、右側には古い建物が残っていないようです。これは宮町通りの道路拡幅が行なわれた時に南に向かって右側の方に道路を広げたようで、その時に建て替えたり引越ししたらしいです。

昨夜のベガルタ。アウェイで福岡に0-1での敗戦。終了間際のPK献上での負けは痛すぎる。引き分けでOKの内容でしたが、踏ん張りきれなかった。
2位との差「7」はかなりきついが、次節以降の湘南、横浜はきっちり勝ち点6を取ること。それだけです。

by sendai-saiwai | 2004-08-22 06:31 | 宮町・小松島  

<< 薬局 宮町通りのパチンコ屋 >>