人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざうお

ざうお_a0030217_154112.jpg

幸町のモリヤの向かいにある黒い建物。昔の人には二興倉庫といった方が分かりやすいでしょうか。

店の中に大きな船が・・・威勢の良い掛け声が飛び交う不思議な雰囲気。
自分の席から釣り糸をたらしながら飲み食いしている人々。

そうです、船の形をした座敷から、お客さんが船の周りを泳いでいる魚を自分で釣り上げる居酒屋さんなのです。(釣船茶屋ざうお)
釣竿とえさを購入し、いざ大物Get!てことで子供は大喜びですが、あまり釣れるとお金が飛んで行きます。
釣った魚はリリース不可なので、例えば鯛を釣ったら2079円で料理してもらわなければならないのです。
2匹、3匹と釣れてしまうと子供は喜び、大人は青くなってきます。

楽しいんですが、会話をするのは不可能になります。
みんなが釣りに集中しちゃうので。

お近くの方、一度行ってみては!

Tracked from 釣船のサイト集情報 at 2007-07-24 09:54
タイトル : 釣船調査隊
釣船のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。... more
by sendai-saiwai | 2004-09-03 20:27 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback(1) | Comments(0)