人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第32回松島かき祭り

第32回松島かき祭り_a0030217_2051151.jpg

昨日から行われていた、「松島かき祭り」に行ってきました。
会場では、自分で焼いて食べられるスペースもありましたが、到着した時にはすべて埋まっていました。
U字溝(これ)の中に、係りの人が炭を入れてくれていて、出店で買ってきた牡蠣をはじめとする海産物やソーセージなどを焼いて食べています。
第32回松島かき祭り_a0030217_2058786.jpg

場所を空けていただいた我が家は、ホタテ、エビ、サザエを購入して焼きました。
主役の牡蠣はありません。
私は牡蠣が苦手なもんで・・・(苦笑)
僕らは何にも準備していかなかったのですが、毎年来ている人たちは椅子や敷き物はもちろん、調味料やソーセージ、焼きおにぎりなどを用意してきているようです。
来年は準備万端で来なければっ。

第32回松島かき祭り_a0030217_20593250.jpg

雪が残った松島の島々と青い海がきれいでした。
しかし、今日は暴風に悩まされた「かき祭り」でした。

クリックお願いします。→人気blogランキングへ
Commented by fxdbi at 2010-02-08 13:11
行きたかった! でも、寒さには勝てませんでした!
行きたかった!
   でも、電車の運休の知らせを聞いて怖気付いた!
Commented by 仙台在住 at 2010-02-08 18:19 x
これ行ってみたいと思うのですが、なかなか機会が
無いんですよねえ(ーー;)
牡蠣が苦手な人でもこれは楽しめそうですね^^
Commented by sendai-saiwai at 2010-02-08 20:54
私はそれほど行きたいって訳じゃなかったんですが、行ってみてよかった~と思いました。
寒空の中でしたが、ホタテ、エビの炭火焼旨かったです。
自分で焼くのも、楽しかったし、準備や後片付け無しっていうのもありがたかった~。
実行委員、係りの方々のお陰です!
by sendai-saiwai | 2010-02-07 21:08 | その他 | Trackback | Comments(3)