第32回松島かき祭り

a0030217_2051151.jpg

昨日から行われていた、「松島かき祭り」に行ってきました。
会場では、自分で焼いて食べられるスペースもありましたが、到着した時にはすべて埋まっていました。
U字溝(これ)の中に、係りの人が炭を入れてくれていて、出店で買ってきた牡蠣をはじめとする海産物やソーセージなどを焼いて食べています。
a0030217_2058786.jpg

場所を空けていただいた我が家は、ホタテ、エビ、サザエを購入して焼きました。
主役の牡蠣はありません。
私は牡蠣が苦手なもんで・・・(苦笑)
僕らは何にも準備していかなかったのですが、毎年来ている人たちは椅子や敷き物はもちろん、調味料やソーセージ、焼きおにぎりなどを用意してきているようです。
来年は準備万端で来なければっ。

a0030217_20593250.jpg

雪が残った松島の島々と青い海がきれいでした。
しかし、今日は暴風に悩まされた「かき祭り」でした。

クリックお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2010-02-07 21:08 | その他  

<< ガス臭 雪の日の映画鑑賞 >>