カテゴリ:泉区( 69 )

 

焼酎とユアスタ

a0030217_06211598.jpg
今期初のベガルタ観戦へ行きました。
リーグ戦1勝1分と良いスタートをきることができたベガルタ。
主力選手が移籍し不安ばかりだったのですが、ここまではなかなかの戦いぶり。

平日ナイターが19時30分からという設定にビックリしながら、いつもより余裕をもってユアスタへ。

ウィルソンが初先発。
武井、蜂須賀もスタメン。
そして、この日PKを止めたGK六反も初出場でした。
1-0での勝利!

こうして固定することなく、選手がポジションを競う機会があるのがいいですね〜。

7000人と少ない観客数でしたが、サポーターは満足感を顔に出しながらスタジアムを後にしていたようです。

a0030217_06324810.jpg
しかし仙台の3月の夜はまだまだ冷えます!
あったかい焼酎お湯割りで、中から温めました。

よろしくお願いします。→
人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2015-03-18 23:59 | 泉区  

ベガルタ残留決定

Jリーグも残り2節となり、優勝争い、残留争いも佳境になってまいりました。
我がベガルタは、現在残留争いの真っ只中。
ホーム最終戦で残留を決めたいところ。

a0030217_20044407.jpg

















試合開始時にはバックスタンドにデザインが浮かび上がりました。

先に試合をしていた清水とC大阪が揃って敗れたことで状況はわかりやすく。
つまりベガルタが勝って、同時刻に名古屋と試合をする大宮が引き分け以下なら残留決定!

試合は開始直後に太田がゴール前で押し込み、先制!
最下位の徳島相手に有利に試合を進め、後半には菅井のゴールで2点目。
その菅井選手は怪我で途中交代。
先週、2ー0から追いつかれたこともあり、まだ不安なベガサポ。

後半残り15分となったところで徳島に一点返され、終了のホイッスルまでヒヤヒヤしっぱなしでしたが、どうにか守り切り勝利。

同点だった大宮がアディショナルタイムに失点し、敗戦。


a0030217_20051514.jpg


















これで来季もJ1の舞台で戦うことに。

選手の皆さん、お疲れさまでした。
来週の最終節も良い試合をして、来季に向かいましょう!

よろしくお願いします。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2014-11-29 20:22 | 泉区  

ナビスコ杯、鹿島戦

今期初めてのユアスタへ。
平日ナイターのナビスコカップ。
a0030217_21453648.jpg


渡辺新監督のホーム初戦でしたが、約半年ぶりのホーム勝利とはならず、鹿島に1-2で敗戦。

まだまだな感じではありますが、随所に良いところも見られて微かな希望を感じました。

武藤のゴールもようやく決まったし!

ただ、日中の暖かさが嘘のように冷え込んだのには驚きました。

さすが泉区。


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2014-04-16 21:54 | 泉区  

手倉森監督、The End

a0030217_1813525.jpg

雨の降る中、自転車こいでユアスタに行ってきました。
リーグ戦は、残念な結果に終わってしまいましたが、まだエンペラーズカップが残っているさ!
元日に、国立競技場へ。

この夢を描きながら、きっと選手たちは頑張ってくれるはず。

幸先よく立ち上がりすぐに先制!
ウィルソンが決めてくれた〜。

しかし、その後の決定機を外しまくる。
嫌な予感。
2点目が入っていれば決められた試合でしたが、それができない今年のベガルタ。

まさかの試合終了間際のFKを決められ、勢いは完全にトーキョーへ。
唯一得点の匂いがするウィルソンを早い時間に下げ、思い切りの良いヘベルチを使わなければ勝てる確率が低くなるというもの。

延長後半、またしても終了間際に点を決められTheEnd.

これ以上ない、いや〜な負け方。

手倉森監督を気持ち良く送り出したかったが、悲しさ極まりない負け方で送り出すことに。
これが現実ですよね。
甘くない!

さぁ、せっかく買った決勝戦のチケットどうしよ?


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-12-22 18:34 | 泉区  

ベガルタvs大分トリニータ

a0030217_2213554.jpg

試合後のユアテックスタジアム仙台。
暗闇とスタジアム内のコントラストが勝った時はより鮮やかに見えるから不思議です。


今夜はJ1残留に苦しい戦いを続けている大分トリニータが相手。
順位に関係なく「相手なり」に戦う仙台にとって決して油断できる相手ではありません。
先制点をしっかり取って、試合を自分たちのペースに、なんて思ったら開始早々セットプレーで
角田のヘディングが決まりました。
a0030217_22202895.jpg


この後も、積極的な守備から相手のミスを誘いベガルタペース。
ウィルソンのPK失敗というご愛嬌もありながら、6-0という快勝でした。
珍しい試合を観戦できて、満足して帰ってきました~。


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-09-14 22:23 | 泉区  

ようやく、しろまる

何かと忙しい年度末ではありますが、ようやく春めいた陽気になってきました。

そんな中、まだ春が来ていなかったベガルタの今季5戦目。
ここまで△△×△。
a0030217_20313193.jpg

私は今年初参戦。
聖地ユアスタ。

一昨年の覇者であり、元日の天皇杯の覇者の柏レイソル。
戦力も一段と厚くなった強豪を迎えての、一戦。

運の良い形で早い時間に先制したものの、攻め込まれる苦しい展開。
火曜日のACLの江蘇とのアウェイでの、受け身がまた続いている印象でした。
どうも球際の強さが今季は見られない。
角田、富田不在だけではなく、前線からバックラインまで、なんか「遅い。弱い」
セカンドボールも拾えず、攻撃の形もよくない。

後半の早い時間に追いつかれ、また△で終わりかと嘆いていましたが、終盤に菅井の粘りのクロスからウィルソンのヘッドで勝ち越し!

しかし、その後も時間の使い方に余裕がなく、薄氷を踏む思い。

ようやくホイッスルを聞いて、一安心。
今季の初勝利。

試合終了後、サービス中のベガッタ氏。
a0030217_20431368.jpg


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-03-16 20:45 | 泉区  

タピオ&ロイヤルパークホテル

a0030217_14171581.jpg

3連休の中日、穏やかな晴れ間が広がっています。

泉区の泉パークタウンタピオ(HP)。
めったに行きませんが、今日は混んでましたね~
バレンタイン商戦ということもあったのかな。

a0030217_1421027.jpg

通路から反対側を望むと、仙台ロイヤルパークホテルが見えます。
もっと壁の色が濃かったような気がしましたが、こんな感じでしたっけ?

春に近づいたような、まだのような。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2013-02-10 14:27 | 泉区  

マンマパスタ

a0030217_12381368.jpg

泉区のマンマパスタ市名坂店(ホットペッパー)へ行ってきました。
イタリア料理。

パスタ、ピザとも料金設定がチト高めの印象。
しかし、大盛りが無料で頼めるのが嬉しいかな。

相変わらず、食い気が先立ち、注文したパスタは写真なしに完食。(苦笑)

美味しかったっす。

a0030217_12384668.jpg

こちらはデザート。ワゴンで何種類かのデザートが運ばれてきて、目の前で選べます。
本当は2,3種類注文したかったけど、断念。
ダブルチーズケーキ?1切れだけにしましたが、お皿にチョコソースで絵が描かれていました。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2013-01-20 23:59 | 泉区  

もうひとつの鶴ヶ城

今日は衆議院総選挙の投票日。
風が強い日曜日でした。

忙しさに流されているうち、もう12月も半分終了。
ここにきてようやく少し落ち着いてきましたが、あと2週間。
何とか乗り切りたいです。

さて、タイトルの鶴ヶ城。
「鶴ヶ城」といっても、会津若松ではありません。

泉区松森にある鶴ヶ城(松森城)跡です。
a0030217_15222100.jpg

a0030217_15272173.jpg

非常に狭い道に小さな看板があり、ひっそりとした山道を車で登ると駐車場があります。
そこからは歩いて登城。
かなりきつい・・・

海抜90メートルの丘の頂に本丸跡の広場があります。
a0030217_15302041.jpg

この標柱があって、ようやく城跡とわかります。

a0030217_15313259.jpg

見晴らしは素晴らしく東は太平洋、西は中山の大観音まで見渡せます。
春には桜が見られるとか。

詳しい情報はこちらへ。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2012-12-16 15:37 | 泉区  

残念なホーム最終戦

Jリーグもクライマックス。
あと2試合で終了という状況で、ベガルタ仙台は復興元年の今年「優勝」を狙える位置にいます。
広島が勝ち、仙台が引き分け以下なら、広島の優勝が決定。
何としても最終節に希望を繋げたい、ベガルタ。

a0030217_17372196.jpg

12時15分。
ユアスタに到着すると、道路を挟み七北田公園野球場まで長い列が伸びています。
今日のチケットは完売。

a0030217_17405311.jpg

試合開始時には、黄色と青色のラインが完成。
ホーム最終戦の雰囲気を大いに盛り上げます。

大黒柱、梁勇基。
a0030217_1742273.jpg

ウィルソンとともに、得点を重ねた赤嶺真吾。
a0030217_17425152.jpg


残念ながら優勝を意識して動きが硬いのか、残留阻止に必死な新潟の出足に負けているのか、先制点を奪われてペースは新潟に。

セカンドボールが取れない、競れない、パスが通らない・・・
a0030217_17461991.jpg

前半0-1で折り返し、後半へ。

広島は3-0でリードとの情報。

もう勝つしかありません。

しかし、後半になっても攻めが機能せず、シュートは打てども決められず、ロスタイム6分も無情に過ぎてタイムアップ。

a0030217_1750191.jpg

うなだれ、頭を抱えるベガルタ戦士。

観客席も声を失いました。

今日は先制点を与えたのが全てかなぁ。残念なホーム最終戦でした。

しかし、ACL出場権を獲得。
ここまで優勝争いをしてくれた、選手、監督、スタッフに「ありがとう」と言います!

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

ちなみに私は来週、東京(味スタ)で優勝を見るべくチケットを取っています。(涙)

by sendai-saiwai | 2012-11-24 17:56 | 泉区