カテゴリ:宮城野区( 46 )

 

ROYAL ALBERT COURT

a0030217_20353691.jpg

宮城野区車町。
結婚式用の教会の向かい側に洋風の建物ができています。
その教会の名前はセントジョージ教会、で新しい建物は「ROYAL ALBERT COURT」というらしいです。(ゼクシィより)
ダンボールが積み上げられていたので、まもなくオープンなのでしょうか。
誰かの結婚式で行くことがあるかな?

クリックお願いします→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-01-13 20:45 | 宮城野区  

博多ラーメン

a0030217_16302823.jpg

仙台市宮城野区萩野町の博多ラーメン「かっぱ亭」です。
博多ラーメンが、昼は高菜おにぎりとサラダがついて590円。
a0030217_1631528.jpg

さらにテーブルにはゆで卵が置いてあり、自由に食べられます。
詳しくはこちらへ→日刊”仙台的拉麺男”さんのページ
高菜、紅しょうが、ごま、にんにく等もテーブルにあるのでお好みに応じて加減できるのも嬉しかったりする。

帰りに通りかかった榴ヶ岡公園は、花見客で駐車場入り口が渋滞でした。
天気は良いんですけど、ちょっと肌寒いので花見も長時間はちょっと辛いかも。

by sendai-saiwai | 2005-04-16 16:50 | 宮城野区  

苦竹あたり

a0030217_8384242.jpg

仙台市宮城野区苦竹1丁目付近。国道45号線の北側に飲食店のひしめく小道があります。
古くから軍需工場や米軍キャンプ、そして現在の自衛隊にいたるまで、この辺の飲み屋さんで多くの人が飲んだり騒いだりしてたのでしょう。
この写真の右方面がJR東北本線の苦竹駅があり、その先には陸上自衛隊仙台駐屯地があります。
春には自衛隊の敷地内も入ることができ、花見で賑わうことも。しかしそののどかさに隠れ、2000年に日米地位協定にもとづき米軍の「連絡所」なる常設施設が作られ、米軍基地としての固定化が進んでいるとの事。そんなこととは知らなかったという事が何か恐ろしい気がします。

by sendai-saiwai | 2004-11-13 18:40 | 宮城野区  

梅田川

a0030217_17204835.jpg


a0030217_17212258.jpg

宮城野区苦竹・平成あたりの梅田川です。結構小奇麗に整備されていましたし、何より川の水が澄んでいて驚きました。

by sendai-saiwai | 2004-11-11 18:48 | 宮城野区  

仙台にドーム?

a0030217_16164635.jpg

仙石線の一番新しい駅「小鶴新田駅」(こづるしんでん)の写真です。(駅の様子)今年の3月にオープンした駅なのでかなり綺麗です。再開発事業が進んでいて、かなりの数の建設中のマンションがあり、商業施設もできていました。宮城野区体育館とグラウンドも近くに建設中で非常に楽しみな街です。

「ドーム構想急浮上」(河北) 
新球団参入に伴い宮城県の民間企業6社がドーム球場の建設協議会を設立したそうだが、プロ野球なんて「来る訳がない状態から→来るかもよ→来ちゃうよ」  になったんで浮かれるのは仕方ないが、いきなりドームっつうのは田舎もん丸出しですごく格好悪いと思います。まず地に足をつけて経営が軌道に乗るよう、また負債は少なくしていかないと、またゼロになってしまいますよ。寒いっていうのなら座席にヒーターでも付けたほうがいいですよ。仙台より寒いニューヨークでドーム球場にしろ!なんていうファンがいるでしょうか?
考え直して欲しいマジで。

by sendai-saiwai | 2004-10-21 19:34 | 宮城野区  

秋の花火

a0030217_1465222.jpg

それで昨夜の花火ですが、花火と花火との間に結構な間がありまして、あれっ、もう終わりなんてことを感じながら見ていました。仙台港後背地として整備中の土地が続くところの道路脇に車を止めて眺めていましたが、さすがに外はもう秋で寒かった。
近くのカワチで食べ物を買って、車で食べながら花火を見るという、ちょっと不精な眺め方だったかも。

今日はすばらしい秋晴れでしたが、こんな日に限って休日出勤。普段の行ないが悪いのか?

by sendai-saiwai | 2004-10-17 20:13 | 宮城野区