<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

カメラがな~いっ!

ケーブルの次は、デジカメ自体が無くなってしまった~。
どこかに落としたのか???
家の中にあるのか?
はて、思い出せない。
このままでは、ブログの更新ができない!


このまま終了か!?

by sendai-saiwai | 2006-09-26 20:50  

藍ちゃん、優勝。

写真ケーブルトラブルの為、明日写真UPします。

宮里藍、国内復帰2戦連続V(スポニチ)
    ミヤギテレビ杯ダンロップ女子最終日は24日、宮城県利府GCで行われ、
    2位から出た今季国内2戦目の宮里藍が4バーディー、3ボギーの71で
    回り、通算2アンダーで逆転して3年ぶり2度目の大会制覇を果たした。

親戚から券をいただいたので、初めてのプロゴルフ観戦へ行って来ました。
とても良い天気で、ゴルフ場の緑も美しく映えていました。
しかも、今回はゴルフ界を引っ張っている「藍ちゃん」の参戦ということもあり、人、人、人。
ギャラリーが大名行列のように連なっていました。
実際見て、小柄な身体なのにびっくり。
TVではもっと大きく見えたけど。でも、打った球は凄かった。音も弾道も。
しかも落ち着いた振る舞いは、さすがと言うべき。
東北高校時代に初優勝したこの大会で、「勝ちにこだわった」という彼女。こだわって勝つという(凄い!)ことを達成し続けられることができれば、念願のアメリカでの勝利も、もうすぐでしょう。

子供達が遊ぶスペースや、チャリティーのパターゴルフもあり、子供も楽しめました。

でも、予想以上に暑かった~。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-09-24 20:53 | その他  

ただいまの後は・・・

a0030217_21563963.jpg

青葉区の東二番丁通り、明治製菓前。
「チョコレートの明治」は、医薬品もあるんですね。こんな有名なものも→コチラ
もうすぐ、そんな季節か~。

明日は、秋分の日です。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-09-22 22:14 | 中央・本町・花京院  

いのこや

a0030217_21423191.jpg

携帯からの投稿です。
花京院スクエア1Fの「いのこ家」でのランチ。今日はサクサクメンチカツ丼。
個人的には、ちょっと足りなかったかな、てな感じ。
ドリンクバー付きで、女性向けのメニュー構成でした。
このお店の名物は北海道の豚で、しゃぶしゃぶ等が美味しいようです。

by sendai-saiwai | 2006-09-21 21:42 | 中央・本町・花京院  

居酒屋

a0030217_2113182.jpg

帰り道、自転車から撮影の「養老乃瀧」。
毎回、この灯りに誘われるが、途中下車はしない。

養老の瀧ではなく、養老乃瀧。
HPをみると、
       1956年(昭和31年)、横浜市中区に「養老乃瀧」の第1号店は
       誕生しました。当社の前身である「富士食堂」が長野県松本市で
       1938年(昭和13年)に開業してから18年。
       当時の「養老乃瀧」のメニューの一部をご紹介すると、以下のよう
       です。
              二級酒 50円      焼酎 50円
              生ビール(大)100円   ウイスキー 50円
              やきとり 10円     もつ煮込み 40円
              茶漬けめし 50円    カレーライス 70円

とあり、歴史を感じさせます。今ではFCも含め全国で1500店舗以上だとか。

私が学生の頃は個人的に、居酒屋チェーンでは「つぼ八」「村さ来」が双璧でした。
養老はちょっと年齢が上のような気がして、あまり行きませんでした。

今ではモンテローザやワタミの系列が多いんでしょうね。

どうですか?今夜あたり一杯→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-09-20 21:29 | 宮町・小松島  

ベガルタ仙台昇格争いー限りなく脱落に近づく引き分け

a0030217_2133619.jpg

泉区南光台の四条通りにある、松田商店さん。
昔ながらの小規模な青果・食品店です。
小学生の頃は、亡き母に「塩、買ってきて」や「玉ねぎ、買ってきて」など1週間に数回、このお店まで走らされました。
たしか、隣が「南風ジャンボサイクル」という自転車屋さんだったっけ。
この向かい側にローソンができた時には、「こりゃ、やばいな」(失礼な)と思ったんですけれど、結局ローソンの方が店を畳んじゃいました。

ベガルタは・・・・
札幌相手に0-0。(結局、今年札幌に1勝もできず)
上位3チームがいずれも「きっちり」勝っているのに、必死でついて行かなければならないチームが勝てない。
しかも何とも、不完全なゲーム内容にがっかり・・・
チームとして何をしたいのか?
セカンドボールを取るために、何を考え、どうプレイしたのか?
勝ち点を失った時に、反省し、改善しているのか?このチームは。
これで、上位との差は9(3位)と10(2位)。

腹立たしい。人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-09-16 21:24 | 南光台・黒松・旭ヶ丘  

東京駅、新幹線ホーム

a0030217_21334289.jpg

鼻の差で、東海道新幹線の勝ち!
今日は日帰りで、東京出張でした。でも、時間がなくて仕事のみで帰仙。
金曜夜の東京駅の新幹線ホームはかなり混雑していました。

by sendai-saiwai | 2006-09-15 21:33 | その他  

雨の公園とだんごJ2

a0030217_21304.jpg

花京院の公園からシルバーセンター方面。
今日も雨で公園の芝も濡れています。

駅前の十字屋跡に「東急レクリエーション」が商業施設を計画中とのニュースが。
早ければ来年3月のオープンだそうです。

夜にはベガルタがアウェーで徳島ヴォルティス戦。
前節とは3人スタメンが変わっていますが、逆に良い方に作用したようで、特に中田が先制点をアシスト。中島は貴重な逆転GOALで貢献してくれました。(結果
ボルジェスは2点を入れ、得点王争いトップに並ぶ20点目。
順位は4位のまま。
横浜が柏に勝ち、2人少ない神戸は長~いロスタイムに湘南に追いつかれる悪夢の展開で引き分け。その結果、上位は
   1 神戸 68
   2 柏   68
   3 横浜 67
   4 仙台 60
団子にそーっと近づいていけば、きっと最後に・・・

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-09-13 21:29 | 中央・本町・花京院  

エース復活

a0030217_21392150.jpg

今日は一日中、雨降りでした。
霧雨、小雨といった弱い雨がずっと続きました。

写真は花京院の交差点。
ダイアビル1Fのサンクスがなくなっています。
その他、外から見ると空室が目立ちますが、もしかしたらこのビル自体が取り壊しなのでしょうか?

楽天、岩隅が約一年ぶりの勝利。
思ったより長い時間がかかったエースの復活。
来年に繋がれば。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-09-12 21:52 | 中央・本町・花京院  

首の皮一枚、残った(ベガルタ)

a0030217_21105542.jpg

南町通り方面から、東二番丁通りを北に望みました。
大きな建物は、七十七銀行の本店です。
ちなみに地元民は「シチシチ」と呼びます。
その向こうには、マークが新しくなったダイエーが見えますね。

シチシチがユニフォームスポンサーになっているベガルタ仙台。
今夜はそのベガルタVSレイソル戦。
今年は、めっきりスカパーでの観戦ばかりになってしまっています。(反省)
上位にズルズルと勝ち点を離されてきたここ数試合。
今日負けたら、本当に終戦になってしまうのか?という雰囲気の中の試合でしたが、やはり柏優位のペースで始まり、何となく点が入りそうな気がしません。
軍曹・大柴がスタメンに入ったものの、なかなか有効なパスが渡らず、攻撃面の問題は未解決のまま。しかし守備陣が粘り強く相手に張り付き、前半は0-0。
後半、菅井が2枚目のイエローで退場し10人になるが、梁が先制点!
ダメかーと思った時に点が入ると「勇気百倍!」になるのは、サポだけではなく選手達も同じだろう。動きが良くなって、集中した守備を続けてくれました。
そんな中、ボルジェスが倒されPKゲット。
きっちり決めて2点差。
その後は人数も同じになり、しのぎきって試合終了。
2位神戸との勝ち点差は10。
3位横浜との勝ち点差は 7。

まだまだ、これから→人気Blogランキング

by sendai-saiwai | 2006-09-09 21:40 | 中央・本町・花京院