<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

田中マー君、10勝目なるか!

a0030217_19501417.jpg

今日は雨の一日。
写真が無いので、以前撮った「JR海浜幕張駅」の写真。
とてもきれいに整備された駅前です。
この反対側には千葉マリンスタジアムがあります。

昨夜はベガルタが京都に競り勝ち、今日は田中が10勝目を挙げそう。(20時現在)
雨で中止だと思ったら、やっていましたね~。
序盤から珍しく大量点を取っており、安心して見ていられるか?

明るいニュースの裏で、フルキャストからフルスタ命名権の契約を解除したいと申し出があったらしい。

新しい、スポンサー果たして見つかるのか?

クリック、ありがとうございます。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-31 20:00 | その他  

試運転

a0030217_2471489.jpg

ちょっと見えにくいけれど、行き先を掲示するところに「試運転」という文字が。
新米運転手さんの練習なのか?
新しいバス車両の試運転なのか?

今夜は皆既月食だったらしいが、仙台では曇りで見えませんでした。
っつうか、見えないと決め付けて焼肉をもくもくと食ってました。
天候に恵まれた、北海道や東北北部、九州などでは観測できたようです。
「皆既月食どんな色?」キャンペーン。(国立天文台HP)

いつもありがとうございます!励みになります。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-28 23:59 | その他  

新宿

a0030217_20292868.jpg

新宿駅西口。
行く度に、変わっていない様で変わっています。

仙台へのバスが新宿センタービル前から出るというので、ブラブラ。
スバルビルの隣に、インパクトのある建設中のビルが見えました。↓
a0030217_20311953.jpg

建設の看板を見たら、モード学園らしいです。
こんな一等地に立派な建物。
儲かってますね~。

帰りはさくら観光バス(HP)で、3,200円でした。(土日)


おかげさまで、久々のTOP10入り!感謝!→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-26 20:37 | その他  

仙台・東京格安深夜バス

a0030217_2018187.jpg

とある試験を受けに上京しました。
今回、上京の手段として利用したキラキラ号(HP)の写真です。

初めての深夜バス利用の旅で、深夜23時45分に仙台駅東口出発、朝4時半に東京駅八重洲口に到着しました。
若者の利用が多いですが、おじさんも数名。
女の子も多いんですね~。「深夜に出歩くなんて!」って時代じゃないのかな?。
冷房が効いてはいるんだけど、やっぱり眠りが浅い。
太目のぽっちゃり王子には、ちと窮屈でした。
しかし、片道3,500円は安い!

仙台~東京間もいろいろな会社のバスが走っていることがわかった週末でした。

おかげさまで、久々のTOP10入り!感謝!→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-25 23:59 | その他  

宅地開発へ

JT跡地が落札されたというニュースが報じられました。
  仙台市宮城野区のJT工場跡地の入札で大和ハウスが落札し、
  数百戸規模のマンションや住宅の建設に乗り出すことになりました。
  敷地内の球場なども取り壊した上で来年夏ごろからの着工を目指し、
  2百戸程度のマンションを2.3棟と戸建住宅などの建設を進めたい
  としています。
  JT跡地を巡っては去年、大型ショッピングセンターの建設が予定
  されましたが、市が住居系への用途変更を行ったため、計画が中止
  になった経緯があります。(東北放送Webより)

イトーヨーカドーがSCを計画し、先日は東北高校の新キャンパス用地として取り上げられたが、結局は住宅地として再生するようです。
a0030217_463779.jpg

↑現在の宮城野区のJT仙台工場跡地。
西側の道路からちょっとだけ中が覗けました。

2004年12月の様子はこちら(北側から撮影)
2004年11月のJT球場の様子はこちら

残念ながら、工場があったときの写真は撮っていませんでした。

本日も励ましのクリックお願いします!→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-24 23:59 | 東仙台・鶴ヶ谷  

ネオンサインのある酒屋さん

a0030217_20201563.jpg

夜のネオンが眩しい、長谷部酒店(青葉区高松2丁目)さん。
よく見ると、HASEBEの文字を囲むようにホンダのマークに似た「H」形が・・・
おしゃれ~!

ここでは、ビールやチューハイ等の酒類、おつまみはもちろん、米、野菜、雑誌、そして宝くじまで販売しています。
また、ゆうパックの取り扱いもやっています。

仙台はようやく朝晩、秋らしくなってきました。
夜に窓を開けていると、涼しい風とともに秋の虫の声が聞こえてきています。

クリックお願いします!→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-23 20:27 | 中江・福沢町・高松  

東北高校が日大系列に!?

a0030217_20292399.jpg

モスバーガーで売っていた、牛乳が楽しく飲めちゃうストロー「sipahh」(HPより
一本50円で、イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味の3種類があります。
「不思議な」という割には、ストローの中に顆粒が入っているという単純なものでしたが、一応野次馬なんで3種類買っておきました。

ところで、今日は「東北高校が日大と提携交渉」というニュースが。
  創立113年の伝統校で、スポーツでも有名な南光学園・東北高校が生徒数の
  減少などから経営難に陥り、日大の系列校入りに向け交渉を行っているそうだ。
  宮城野区のJT跡地に新校舎をと計画したらしいが、断念。
  日大側が校舎を一つにまとめることを提携の条件にしているらしい。
  

少子化の影響で私立高校や大学等の経営が難しくなってきている。
一足早く、短大の経営難があり、四大化したり共学化を進めてきていたし、専門学校などは廃業に追い込まれたところも多い。
高校についても、東北や育英といった大きな学校ほど影響も大きいいのだろう。

しかしJT跡地は、いろいろ目をつけられるな~。

福島に日大東北高校があるから、名前から「東北」が消えるのかな?
 →人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-21 20:56 | その他  

フルスタ初勝利

私は夏休み終了で、今日から出勤。
怠けていた休みから急激な社会復帰を遂げるのは大変なもので、「土曜」からの出勤で「慣らし」出勤を図りました。
思っていたほど仕事は溜まっておらず、良かった~。

帰宅後、突然思い立ったように家族でフルスタへ。
しかし、今まで私が観戦した9戦は全て楽天の負け。
今日は楽天がドミンゴ、ソフトバンクが斉藤和の先発で、10回目の負け試合観戦か?と腹をくくっていました。
ライト側外野指定席に座ったとたん1点先制されながらも、その裏の攻撃で山崎らのタイムリーにより逆転。
その後もドミンゴが何とか粘り、リックのタイムリーヒットとホームランで突き放す。
最後は新守護神・小山が奪三振ショーで〆。
a0030217_22544646.jpg

↑勝利の風船飛ばし。
a0030217_2364893.jpg

↑スコアボード。

ようやく3年目、生観戦10戦目で勝ち試合を見ることができました!


松中のホームランボールは捕りたかった~→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-18 23:12 | 榴岡、宮城野  

仙台ハイランドでゴルフ

a0030217_2231471.jpg

仙台ハイランドカントリークラブ。(HP)
写真の奥に遊園地の観覧車が見えまるように、リゾート感覚あふれるゴルフ場です。
遊園地入り口の向いに、クラブハウスがあります。
自宅から車で40分くらいのところで、平日5,200円(食事別)でゴルフができるとは首都圏のゴルファーに恨まれるかも。

朝方から結構激しい雨が降っていましたが、電話で確認したら作並の方は「それほどでもない」とのこと。
実際、曇りからのスタートで途中霧雨になったものの涼しくプレイができました。
後半は霧が濃くなり、視界不良で雨も強くなってきたので、集中力もなくなってしまいました。(言い訳)


今日は父親とのゴルフでしたが、「ゴルフの神様ごめんなさい」って感じでした。
私が甘かったです。
たった2回の練習(しかも球数は100ちょっと)で、コースに行こうという私の考えが間違っていました。
仙台ハイランドは古くて、初心者にも優しいコースであるのに、しかも前日までの猛暑もおさまり小雨の中でのプレイだったのに・・・
雨の平日ということもあり空いていたから、後続のグループも無く迷惑はかけませんでしたが、とにかく打数多すぎ。

猛省をし、今後はきちんと練習してからやろう!

一票をお願いします。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-08-17 23:59 | 青葉区  

プールも大混雑

a0030217_528431.jpg

埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で日本最高気温(40.9℃)が出た今日、仙台もかなり暑かったので、ウェルサンピアみやぎ泉(宮城県厚生年金スポーツセンター)のプールへ行ってきました。
泉という名称を使っていますが、場所は大和町。
我が家は去年もここで遊びましたが、今年は猛暑続きということもあり、比較にならないほど混雑していました。
数日前の河北新報で、仙台市内の3つプールが閉鎖になり、郊外のプールが混んでいるという記事を見てはいましたが、想像を超えていました。
流れるプールは「芋洗い場」となっていました。
駐車場も臨時でグラウンドを使用↓
a0030217_533292.jpg

by sendai-saiwai | 2007-08-16 23:59 | その他