<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

仙台土産

a0030217_15131932.jpg

エスパル地下のお土産売り場。
年末年始の国民大移動が始まり、お土産売り場も「臨戦体制」へ。
仙台名物、お土産の代名詞「萩の月」も通常の売り場のほかに、写真のような特設売り場を設けていました。

ところで、みなさんは仙台からのお土産って、何にしてますか?
御三家は「萩の月」「牛たん」「蒲鉾」かなぁ。
あとは、「白松がモナカ」「支倉焼」「ずんだ系のスィーツ」など。
個人的には、「伊達あられ本舗のごまがき」「仙台こうれん」なんかもいいかな?ってお土産というより自分が食べたいものか!

何かよいものがあったら、教えてください!

おねがいします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-12-27 15:25 | 中央・本町・花京院  

観覧車

a0030217_10654100.jpg

三井アウトレットパーク・仙台港の観覧車。
大人500円、小人300円也。
仙台港のフェリー埠頭がすぐそこに見えました。
只今、First X‘masと銘打った歳末商戦中。

仕事のヤマがようやく終わり、久々にほっとした週末を迎えています。
写真も、この間全く撮ってなかったし、ネットにも繋ぐ精神的余裕がありませんでしたので、しばらくお休み状態でした。
ボチボチ、再開していきます。

おねがいします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-12-21 10:13 | 宮城野区  

とんかつ食って、入れ替え戦も勝つ!

a0030217_15372199.jpg

若林区若林の「とんかつ庄内」さん。(「仙台・山形はらぺこ」さんのページ)
こちらは4号バイパス沿いに昔からあるお店ですが、美味しいとんかつメニューがたくさんあります。

今日は、午前中出社したものの、お昼からの「ベガルタ仙台vsザスパ草津」戦のTV観戦のために、自転車をすっ飛ばして帰ってきました。

いくつか好機は作るものの、0-0で時間はどんどん進む。
シュートを外したり、空振りしたり、あわや失点!のシーンもあったりと、盛りだくさんの試合内容で、いつもより時間が早く進んでいる気がしました。
しかも、セレッソの試合をスカパーでチラチラ観ながら・・・
すると後半22分、関口がゴール前でターンを決め鮮やかなゴール。
しかし、セレッソがリードしているだけに、引き分けに追いつかれたら「入れ替え戦」出場はなし。
とにかく勝つしかない。
慣れない時間つぶしをやりながら、勝利のホイッスルを待つ。

そして、ロスタイム4分が終わり、待ちに待った勝利!(試合結果
入れ替え戦出場が決まりました。

喜びに浸る暇はない、その日はすぐにやってくるぞ~!

おねがいします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2008-12-06 15:37 | 若林区