<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

天皇杯

a0030217_5284318.jpg

ベガルタ仙台の初の天皇杯ベスト4進出ということで、国立競技場へ行ってきました。
驚く程の仙台サポが大挙押し寄せ、座れない人も多数。
私も15分前に到着したので、席が無く、てっぺんまで登っての観戦。
ガンバは上手いと、仙台サポが皆呟いてしまうような90分間。選手たちはよく頑張ってくれましたが、力及ばすという感じ。
しかし、終了後には選手たちに大きな拍手が長い時間贈られました。

ありがとう、2009ベガルタ仙台!

よろしくお願いします!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2009-12-30 05:28 | その他  

トラの絵

クリスマスが終わったら、気分は一気に年の瀬ですね。
さて、そろそろ年賀状を作ろうかなと、今年私が撮った写真などを見ていたら、偶然にも1枚だけ来年の干支の寅(虎)の入った写真がありました。
でも使えない・・・
 ↓
a0030217_1132069.jpg

アップにするとこんな感じです。
 ↓
a0030217_11321838.jpg


これはネパールの動物園にあった写真で「柵から手などを出すな」ということを警告する絵のようです。
それにしても、なかなかショッキングな図柄です。

よろしくお願いします!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2009-12-27 11:30 | その他  

光の舞

更新が滞っていました・・・
個人的にはこの十年間で最も忙しい師走となり、余裕がありませんでした。
それもようやく落ち着き、ほっと一息。
癒しを求め、街に出かけました。
a0030217_7201688.jpg

光のページェント開催中。
今年はクリスマス前後でも冷え込みも厳しくなく、歩きやすい天候でした。
美しさもさることながら、これだけの人が集まってきて、飲食、交通費など経済面での影響も大きいイベントです。
a0030217_7211526.jpg

市役所前の市民広場では、屋外ミニスケート場「Sendai Winter Park」も賑わっていました。
周りにはお店が並び、いい香りが漂っていました。


よろしくお願いします!→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2009-12-25 23:59 | 二日町・一番町  

らーめん昭和屋

a0030217_20595081.jpg

国道45号線沿い「らーめん昭和屋」さん。
11月にオープンした新しいお店で、店内もまだまだ綺麗です。
外観は「幸楽苑」っぽいですが、仙台っ子らーめんの系列らしいです。
a0030217_2103881.jpg

私はそぼろご飯セット670円を注文。
この値段で、ギョーザ&ちょい辛味のあるそぼろご飯がつくなんて嬉しい!

醤油or味噌、こってりorあっさり、太麺or細麺をチョイスするスタイル。

外の看板にあるように「390円」という低価格路線。
しかしながら、味は満足できました。
お得感ずっしりです。

よろしくお願いします!→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2009-12-08 21:24 | 宮城野区  

J2優勝

a0030217_18522916.jpg

以前の写真ですが、シェルコム仙台の観客席より。
ドーム式の施設は、特別な感じがして軽く高揚してしまいます。
「狭い」とか、「遠い」とか、「無駄だ」とかいろんな批判も聞こえてきますが、まぁいいんじゃないでしょうか。
でもこの季節は寒かった~。外は泉ヶ岳おろし。シェルコム内も底冷え。
a0030217_18533750.jpg

でも、観客の座席はほんのり温か。座席の下を見るとコード(線)が見えたので、電気で温めているのでしょうか?やさしい設計です。

このすぐ横で練習をしているベガルタ仙台。
本日 J2優勝を決めました!!
J1昇格だけでも嬉しいのに、二重の喜びです。

ロスタイムに同点に追いつかれ、スルリと優勝が逃げていったと思いきや、1-0でリードしていたC大阪が、ロスタイムに2点入れられ逆転負け。

優勝が舞い戻ってきた。奇跡・・・

今季限りの岸野監督に勝利をと願った鳥栖の選手、サポーターの恐るべし執念を見ました。
みんなが「岸さんのために」と思い、思いもよらない結果を生んでくれました。
感動です。

しかし、毎年のようにドラマチックな結末のJ2。
ようやく卒業です(笑

よろしくお願いします!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2009-12-05 19:15 | 泉区