<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

新店オープン

a0030217_21132272.jpg

大町のアーケードを歩いていると、ひときわ賑やかで人が集まっているポイントがありました。
KALDI COFFEE FARM仙台おおまち店のオープンのようです。(HP)
自家焙煎のコーヒー、輸入食材、ワインなど見ているだけでも楽しくなるようなお店でした。
店舗は奥行きが結構あるので品数もたくさん、目移りします。

私は赤ワインと調味料を購入し、帰宅しました。

こんなに混雑してない時に、ゆっくり吟味したいかも。
a0030217_21231515.jpg



よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2010-08-27 21:24 | 二日町・一番町  

氷点下のスーパードライ

a0030217_22191216.jpg

氷点下のスーパードライEXTRA COLDを飲むために、一番町の「森のパルク」に行ってきました!
ただ、ただ、氷点下の美味いビールを飲むために訪問。

我々は早い時間に到着するも、すでに予約でいっぱいのため座れませんと言われながら待って、ようやく席を確保しました。
全員が迷わず「EXTRA COLD」を注文。

喉から食道を通り、胃までいく道が冷たくなり、道ができました。
クリーミーな泡。スーパードライのキレ味。
満足のいく一杯でした。

a0030217_22281561.jpg

これが、キンキンに凍ったサーバー。
「-1.6℃」の表示。
通常のビールは4℃程度らしいので、全く味わいが違うわけだ!

この猛暑が続くうちに、この一杯は是非味わってほしい一杯です。

仙台市内ではココと御朱印船だけで味わえるらしい。


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2010-08-26 22:35 | 二日町・一番町  

南蔵王青少年旅行村

猛暑となっているこの夏。
こんだけ暑いとPC使いたくないですよね?

夜も昼も暑いまんま・・・
ぐたーっとしてました~。

さて土曜、日曜とスケジュールが空いたので、突然思い立ちキャンプへ行くことに。
前日になって申し込んだのが南蔵王青少年旅行村
バンガローを予約しようと思ったら、この週末に「キャンプファイヤーと花火大会」のイベントを1泊2日で行うので参加しませんか?との事。喜んで参加させていただきました!
a0030217_20265484.jpg

こちらが可愛らしいバンガロー。
中は畳敷き、コンセント、電灯あり。(通常は一棟3,000円)
網戸はありません。でも虫は思ったよりいませんでした。

参加料が大人2,000円、小人1,500円でバンガロー料金、レンタル寝袋、毛布つき。さらには夕、朝食まで付いているとってもお得なイベントでした!

イベントの内容は
 ①木の枝でボールペン作り
 ②魚釣りと魚の塩焼き作り
 ③夕食はカレーライスと村長さんのサービス芋煮汁
 ④近くの吊り橋へハイキング
 ⑤七ヶ宿公園に移動し、火祭りと花火大会鑑賞
 ⑥旅行村に戻り、花火とお楽しみ会
 ⑦星を見ながら、バンガローで就寝
 ⑧翌朝は、手作り餃子ほかの朝食
 ⑨蔵王の新鮮な牛乳からバター作り(ホットケーキで食べる)
 ⑩川遊び
 ⑪手作りボールペンで手紙を書こう

この他、忘れた事もあったかもしれませんが盛りだくさんの2日間でした。
魚を触れなかった息子が、釣った魚をさばき内臓を手で取り出し、塩焼きの下ごしらえをしていたのには驚きました。
自然は、子供を成長させてくれます。

旅行村の村長さんや関係者の皆さんのおかげで、様々な体験ができたことに感謝です。
このようなイベントは毎月実施されていて
 9月 芋煮イベント
 10月 栗拾いと栗ごはん
 11月 たき火イベント
というような計画があるようです。

残念ながらHPなどでの広報がないので、詳しい日程などはわかりませんがTELで問い合わせをしてみるとよいでしょう。
本当にお勧めのキャンプ場&イベントです。


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

a0030217_20532288.jpg

魚を塩焼きに・・・

a0030217_20543428.jpg

火祭りの様子

by sendai-saiwai | 2010-08-23 20:55 | その他