<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

残念なホーム最終戦

Jリーグもクライマックス。
あと2試合で終了という状況で、ベガルタ仙台は復興元年の今年「優勝」を狙える位置にいます。
広島が勝ち、仙台が引き分け以下なら、広島の優勝が決定。
何としても最終節に希望を繋げたい、ベガルタ。

a0030217_17372196.jpg

12時15分。
ユアスタに到着すると、道路を挟み七北田公園野球場まで長い列が伸びています。
今日のチケットは完売。

a0030217_17405311.jpg

試合開始時には、黄色と青色のラインが完成。
ホーム最終戦の雰囲気を大いに盛り上げます。

大黒柱、梁勇基。
a0030217_1742273.jpg

ウィルソンとともに、得点を重ねた赤嶺真吾。
a0030217_17425152.jpg


残念ながら優勝を意識して動きが硬いのか、残留阻止に必死な新潟の出足に負けているのか、先制点を奪われてペースは新潟に。

セカンドボールが取れない、競れない、パスが通らない・・・
a0030217_17461991.jpg

前半0-1で折り返し、後半へ。

広島は3-0でリードとの情報。

もう勝つしかありません。

しかし、後半になっても攻めが機能せず、シュートは打てども決められず、ロスタイム6分も無情に過ぎてタイムアップ。

a0030217_1750191.jpg

うなだれ、頭を抱えるベガルタ戦士。

観客席も声を失いました。

今日は先制点を与えたのが全てかなぁ。残念なホーム最終戦でした。

しかし、ACL出場権を獲得。
ここまで優勝争いをしてくれた、選手、監督、スタッフに「ありがとう」と言います!

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

ちなみに私は来週、東京(味スタ)で優勝を見るべくチケットを取っています。(涙)

by sendai-saiwai | 2012-11-24 17:56 | 泉区  

木枯らし

a0030217_16324415.jpg

仙台駅前、青葉通りを挟んで七十七銀行・本店を望む。

季節は秋から冬になろうとしています。
木枯らしが吹く街角。
頭の中には小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」がリフレイン。

もうすぐ師走。
日没が早くなったこともあるのか、なんだか慌ただしくなってきた気がします。

今年は選挙もあるし。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2012-11-20 19:30 | 中央・本町・花京院  

仙台ベルフィーユ・ホーム開幕戦

仙台市体育館で、我が街のバレーボールチーム「仙台ベルフィーユ」のホーム開幕戦が行われました。

私も初めての観戦にワクワク。

会場はお客さんが思ったよりも入っていましたねぇ。
臨場感あふれる1階の席はもちろん、リーズナブルな2階自由席もベルフィーユの応援をする人がたくさん。
ベガルタや楽天、89ersと比べ、これから応援の裾野を広げていかなければならないベルフィーユ。
場内は、大坂ともおさんのDJで盛り上げていました。
a0030217_19583890.jpg


a0030217_19585358.jpg


順調な滑り出しで、2セットを連取。
しかし3セット目を逆転で奪われてしまう。

4セット目、苦しみながらも突き放してゲームセット。
ホーム開幕戦を勝利で飾ってくれました!

a0030217_2001970.jpg

配られたミニフラッグ。

a0030217_2015681.jpg

こちらは選手から投げ込まれたサインボールです。

明日も、試合があるようです。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2012-11-17 20:03 | 太白区  

おかめちゃん

a0030217_1636769.jpg

日曜に訪問した、泉区実沢の広島風お好み焼き「おかめちゃん

実沢小学校のすぐそばにあります。
小さなお店で、うっかりすると見過ごしてしまうこともあるかも。
オレンジの看板が目印です。

お店の中は庶民的な雰囲気で、お昼時は多くのお客さんで賑わっていました。
注文をすると、カウンターの鉄板で焼いてから「ちりとり」みたいなものでテーブルの鉄板まで運んで来てくれます。

a0030217_1646137.jpg

鉄板に運ばれたお好み焼きは全部同じに見えますが、左からおかめちゃんスペシャル、イカ天ソバ入り、モチチーズスペシャル(笑)

卓上にはソースが2種類(ピリ辛、甘口)あって、お好みで味を変えられます。

寒くなってきたし、熱々のお好み焼きいいですよ~。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2012-11-15 19:30 | 泉区  

七五三詣

a0030217_1446581.jpg

11月の第二日曜日。
小雨が降る、肌寒い一日でした。

ふと、用はなかったのですが大崎八幡神社へ行ってみたところ、七五三のお参りの親子、爺婆がたくさん。
晴れ着の子供たちは、どこか誇らしそうな顔をしてカメラに収まっていました。
天気がよければ、もっと鮮やかに撮れたでしょう。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2012-11-11 14:52 | 青葉区  

優勝争い

a0030217_2321935.jpg

仙台市泉区、ユアスタ。
午後7時。
ベガルタ仙台vsセレッソ大阪。
試合開始前の状況は、
 1、広島 勝ち点 55
 2、仙台 勝ち点 55
と並んでいる。

広島は今節の相手が降格の決まっている札幌だけに、勝ち点3を取る確率が高い。
ベガルタは何としても、同じ勝ち点3が欲しいところ。

a0030217_23263859.jpg

今日の試合は切り替えの早いゲームで、ヒヤリとする場面と惜しいという場面がたくさんあって見ごたえのある試合でしたが、終わってみれば1-1の同点。
CKからの菅井の得点でギリギリ追いついて、勝ち点1をかろうじて得たという試合でした。

この結果、
 1、広島 勝ち点 58
 2、仙台 勝ち点 56
ついに併走から、わずかに後退することになってしまった。

a0030217_23302720.jpg

残念な結果ではありましたが、試合終了後に挨拶に来た選手にはスタンドから暖かい拍手が。。。

はっきりと「追う立場」で勝ち点3を積上げていくしかない状況は、もしかしたら良い影響をチームに与えるかも知れません。

残り3戦、奇跡は起こすもの!

がんばれベガルタ。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2012-11-07 23:38 | 泉区  

仙台リレーマラソン2012

a0030217_15364625.jpg

昨日の寒さ&曇り雨が嘘のように晴れた今日、第2回仙台リレーマラソンが開催されました。

フルマラソンの距離をチーム(最大で15名まで)で走るという大会。
1週は約1.4km、合計30周。

私は昨年に引き続いての参加。(昨年の当ブログ

9月6日に申し込みの受付を開始して、17日には定員の300組を達成し受付終了という大会。

今年も本気のランナーチーム、コスチュームに凝ったチーム、ご年配チーム、家族で参加のチームなど様々なランナーが宮城野区の仙台市陸上競技場に集結。
楽しく、気持ちの良い走りで秋の日を過ごしました。

a0030217_15441067.jpg

青いトラックレーンが眩しい競技場です。

みなさんも、来年参加してみませんか?

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2012-11-03 15:47 | 榴岡、宮城野