<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

小ネタ

4月は出張月間となり、更新も思うようにできずすみませんでした!
月の半分以上、出かけてました。

お詫びに出張での小ネタ集。
その1「ネパールで野良牛(のらうし)」
a0030217_9792.jpg

ネパールでは牛が神様の使いとされ、牛肉を食べないのはもちろん、街の中ではバスや車と一緒に牛がウロウロしています。お牛さまを避けて車が通る光景は微笑ましい・・・
写真は、店の前で一休み中の牛。

その2「バングラデシュ・ダッカ空港外の人の群れ」
a0030217_913233.jpg

空港から出ると、柵の外に人の群れが・・・
みんな目をギョロッとさせて見ているような気になります。
怖い・・・

その3「インドネシアのショッピングモール内のほかほか弁当?」
a0030217_9152231.jpg

日本の「あの」お弁当屋さんとは関係ないような感じです。
このお店は、いわゆる弁当屋さんではなく、フードコートにある定食屋さんみたいなメニュー構成です。
みんなその場で食べていきます。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-04-29 09:19 | その他  

2013桜

a0030217_21594936.jpg

本日は、職場でお花見に行ってきました。

場所は榴岡公園。

数日前の天気予報では、寒く、雨という予報だったため、中止にしようかとも悩みました。

しかし、今日は朝から晴れ間も見えて、まずまずのお天気。
気温はそれほど上がりませんでしたが、それなりにお花見を楽しめました。

午前中から、場所取りのブルーシートがぎっしり。
われわれは日中でしたが、金曜ということもあり夜も賑わったのでしょうか?

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-04-19 22:04 | 榴岡、宮城野  

ホームラン級のから揚げ?

小田原の西友付近。

赤い看板の中華料理店があった場所に、新しいお店ができていました。

a0030217_17333125.jpg

ホームラン食堂というインパクトのある名前と目を惹く黄色。
この辺りは、魅力的なお店が多いのですが、これは期待が持てそう。
中に入ると、懐かしい食堂の雰囲気。
清潔なカウンターや机。
ご夫婦で切り盛りしているんでしょうか、奥さまは赤ちゃんをおんぶしながらせっせと働いていました。

a0030217_17382191.jpg

注文したのは「鶏のから揚げ」ですが、運ばれてきたら大きいのなんのって。
写真だと伝わりきれないかも・・・
サクッとしてて、肉はジューシー。
満腹感、半端ないっす。

食べきれない方は持ち帰ることもできるようです。

楽しみなお店の登場です。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-04-16 18:30 | 小田原・原町  

サクラサク

a0030217_20184750.jpg

仙台でもようやく桜の季節がやってきました。
9日に開花宣言が出されましたが、この週末には桜の色も濃くなり、満開は来週中ごろでしょうか。

東六小学校のエドヒガンザクラは、ことしも美しく咲き誇っています。

風がまだ冷たく感じることもありますが、桜を見ると暖かく感じるから不思議です。

ベガルタはFC東京に勝利。
ACLのソウル戦の勝利が続いて、良かった。

楽天は敗戦。
今年は調子が良さそうですから、連敗しないように明日がんばれ!

by sendai-saiwai | 2013-04-13 20:25 | 宮町・小松島  

荒涼とした仙台駅東口

a0030217_18351164.jpg

しばらく出張に出ていましたが、ちょっと見ないあいだに仙台駅の東口の風景が変わっていました。
Zepp仙台、ゲームセンター、居酒屋などが姿を消し、ガラーンとした風景に。
東口の再開発ということで、大きく姿を変えるようです。

角度を変えて見ると、こんな感じ。
a0030217_18374210.jpg

東西通路が長く見えますね。
さあ、どんな景色になるのやら。

新しい風景になったら、写真をUPします!

その頃、このブログは続いているかな(笑)

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2013-04-12 19:30 | 榴岡、宮城野  

六地蔵

a0030217_911053.jpg

お寺が多い新寺の龍泉院と六地蔵。

このお寺は、藤原秀衡創立という歴史のあるところのよう。(有限会社石伸さんのサイトより

目を惹くのが、門前の六地蔵さん。
これも元は、北目町あたりにあったものだそうです。
震災で倒れてしまったようですが、今は綺麗に並んでいます。

都会のオアシス的な風景です。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2013-04-03 09:25 | 若林区