<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

楽天優勝パレードと麻婆焼きそば

昨日は、楽天の優勝パレードで盛り上った仙台。
いいもんですね〜。
私は行きませんでしたが、テレビでも伝わってきました。

a0030217_21273371.jpg

東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)の前に看板がありました。
2階にある中華料理店の東龍門さんで楽天優勝を記念して、焼きソバが350円で食べられるということで行ってまいりました!

初めて訪れましたが、懐かしい雰囲気。
開放感のある広いお店です。

a0030217_21343973.jpg

私は、麻婆焼きソバにしました。
普段は650円のものが350円とは、幸せ。
美味しくいただきました!

a0030217_21364678.jpg

最後に気になったのが、焼売とコーヒーのセット⁉︎

合うのかな〜。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-11-25 21:42 | 二日町・一番町  

閉店セール

a0030217_2128327.jpg

セラビ幸町の2階、玩具売り場の「サニーランド」が今週末で閉店のようです。
貼り紙があり、閉店セールで20%引きとのこと。

クリスマスプレゼントの買い置き、いかがですか?

今日から楽天は台湾でアジアシリーズなんですが中継なし(怒)
せっかく盛り上がった野球界だったのに。

そんなことより、最近の冷え込みで体調が崩れ気味なので、温かくして睡眠をたくさん取ろうっと。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-11-15 21:41 | 幸町・枡江・安養寺  

ゴリラ山

仙台は11日に初雪を観測。
一気に寒くなってしまいました。

a0030217_64317100.jpg

国道48号線、仙台から山形方面へ向かう途中で目をひくのが、通称ゴリラ山こと鎌倉山。
ゴリラの横顔に見える?

先週土曜日の写真なので、まだ秋という雰囲気。

a0030217_646962.jpg

山形といえば玉こん。
いつものパターン。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-11-14 06:50 | その他  

秋の深まり

歓喜の日本シリーズ制覇から一夜明け、仙台市内ではお祝いムード一色。
テレビ番組はもちろん、多くの県内小売店では優勝セールなどもあったようです。

私は法事があり(笑)、優勝セールに乗り遅れました。

a0030217_17255372.jpg


写真は北仙台駅の北側。
夜間や休日の病気やけがに対応してもらえる、仙台市北部救患診療所があります。

この一帯は住宅地ですが、写真のところだけ東西に木々が残っています。

a0030217_17361130.jpg

こちらは梅田川。
青葉体育館の北側になります。

さて、めっきり秋が深まってきましたね。毎日少しずつ寒くなってきました~。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ



by sendai-saiwai | 2013-11-04 23:59 | 上杉・錦町・北仙台  

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一

日本シリーズ。
第5戦を終って3勝2敗と楽天が日本一に王手をかけ、第6戦は絶対的エース田中マー君の先発。
第7戦のチケットを持っていた私は、みんなに「無駄になっちゃうね」と同情されました。

しかし昨日、絶対的エース田中で敗れた楽天。
勝った巨人の原監督は「世紀の一戦になるでしょう」と言った、その第7戦に行ってきました。

a0030217_17441520.jpg

スターティングメンバー。
ポストシーズンに好投を続けている美馬投手が先発。
初回からピンチを招くも、0で押さえる。

するとイーグルスがその裏、相手エラーで先制!
2回にも2死から岡島のタイムリーツーベースで追加点。
さらには、トイレに行っている間に、牧田のソロHRで3点目って、おいおい日本一いっちゃうよ!

でも怖い巨人打線だけに、安心できません。

美馬が6回1安打に抑える好投を見せ、なんと7回からは「このシリーズで最も名前を売った男」則本がマウンドに。

盛り上がるスタジアム。

「もう一回後でもいいんじゃない?」と思いながらも、気迫の投球にあきらかにムードは楽天へ流れたような気がします。

後から考えるに、この継投でぐぐっと勝利を引き寄せたのかな。

a0030217_17584510.jpg

そして9回。
前日160球を投げた田中がマウンドへ。
「あとひとつ」の大合唱に鳥肌・・・

a0030217_1802562.jpg

そして最後の瞬間。

見事、創設9年目で日本一をつかみました!!

a0030217_1813795.jpg

場内一周では、ラズナーも。(涙)

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-11-03 23:59 | 榴岡、宮城野  

大内宿

a0030217_1873833.jpg

福島県は会津の大内宿に行ってきました。
秋まっただ中、美しい日本の風景を堪能してまいりました。

紅葉もきれいですし、何より気候がいいですね、このシーズンは。
暑くもなく寒くもなく。

観光客も多かったですね。ちょっと渋滞もあったので3連休は大変かな。

a0030217_1810119.jpg

こちらは、蕎麦饅頭の天ぷら。
アツアツで美味しいです。

茅葺、宿場街、ねぎそば

古き良き、日本の秋でした。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-11-01 23:59 | その他