人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日町

春日町_a0030217_17181777.jpg

晩翠通りを南から北へ進み定禅寺通りの交差点。ふと上の方を見ると「桃声会民謡教室」の看板が・・・
前からあったかなあ、なんて思いながら見上げました。
この近くには、建築デザインでも注目の仙台メディアテークがありますが、この場所はたしかパチンコタイガーだったかな?たまに行ってた記憶が。
土曜、日曜には恒例の定禅寺ジャズフェスティバルが行なわれたようですが、実はまだ一度も行ったことがないのです。今年こそは、と思っていましたがカーディーラー周りですっかりわすれてた。
Tracked from まこっちゃんの部屋 at 2004-10-18 00:35
タイトル : 藤屋
春日町 小さいときから食べに行ってます。自分はカツカレーが好きです!! それにミニラーメンをつけます。 どうやら店員に顔を覚えられてるみたい。 ... more
Commented by king-zunda at 2004-09-14 00:38
『ももごえ』?『とうせい』?なんて読むんでしょうか?私も初めて見ました。なんとも悩ましい感じが・・・(笑)
ジャスフェスティバルはなんとなくついでにしか聴いたことがありません(仙台人失格?)
来月は『よさこい』があるのでそれには是非とも行きたい!と思っています。

Commented by sendai-saiwai at 2004-09-14 15:47
あ、yosakoiっていうのもありましたねー。でも何か、嫌いなんですよ。オリジナリティがない感じが。でも年々いろんなところで取り上げられ盛り上がっていますよね。でも、俺ってあまのじゃくだから。
by sendai-saiwai | 2004-09-13 18:30 | 二日町・一番町 | Trackback(1) | Comments(2)