人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクロスプラザ

アクロスプラザ_a0030217_8535336.jpg

ジャスコ向かいのアクロスプラザです。9つのお店が集まっていますが、人の入りはそれぞれのようです。まだ入ったことのない店が4つありますので、制覇しようかと思います。

さて、急に全国の注目を集めるようになってしまった我が仙台。(杜の都に球団集中打)わずか2週間前には想像できなかったことが現実味を帯びてきました。藤井市長の「娘一人に婿二人」発言も的を得ているが、どうも楽天に?マークがついてしまうのである。
先日はLivedoorに?だったが、なんとなく今度の楽天の社長の行動に「本気?」と聞きたくなる衝動に駆られている。今まで神戸だ大阪だと話しておきながら、地元に事前の話もなくいきなり記者発表してしまう点や、J1神戸の運営をしながらJ2ベガルタとの連携を考えているのかというところが地元民からすると「?」なのである。(しかも神戸の前はヴェルディの胸スポンサーだったじゃん。)地域密着としてベガルタと連携するつもりはなく、単に野球ビジネスという視点だけで地域の他のスポーツは別のものとして経営しようと考えているのではないか。また、「長野で10から15試合試合を」なんて全然地元密着じゃないっつーの。その他東北6県でも同様に試合をやれば宮城では何試合できるんだ?

三木谷、本気なら楽天の本社を仙台に移してから言ってくれ。
by sendai-saiwai | 2004-09-24 06:20 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback | Comments(0)