人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にドーム?

仙台にドーム?_a0030217_16164635.jpg

仙石線の一番新しい駅「小鶴新田駅」(こづるしんでん)の写真です。(駅の様子)今年の3月にオープンした駅なのでかなり綺麗です。再開発事業が進んでいて、かなりの数の建設中のマンションがあり、商業施設もできていました。宮城野区体育館とグラウンドも近くに建設中で非常に楽しみな街です。

「ドーム構想急浮上」(河北) 
新球団参入に伴い宮城県の民間企業6社がドーム球場の建設協議会を設立したそうだが、プロ野球なんて「来る訳がない状態から→来るかもよ→来ちゃうよ」  になったんで浮かれるのは仕方ないが、いきなりドームっつうのは田舎もん丸出しですごく格好悪いと思います。まず地に足をつけて経営が軌道に乗るよう、また負債は少なくしていかないと、またゼロになってしまいますよ。寒いっていうのなら座席にヒーターでも付けたほうがいいですよ。仙台より寒いニューヨークでドーム球場にしろ!なんていうファンがいるでしょうか?
考え直して欲しいマジで。
by sendai-saiwai | 2004-10-21 19:34 | 宮城野区 | Trackback | Comments(0)