人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び降り専用?

飛び降り専用?_a0030217_18404097.jpg

国道45号線、花京院橋のすぐ横のマンションから地上の線路に落っこちそうな橋?が見えます。
石造りの古そうな面影。
突然、切断される恐怖。
「なんだろう?」と思わず身を乗り出してしまう不思議な光景です。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


Commented by てっぺん狙う at 2011-02-09 06:25 x
あの橋の 跡 は 旧45号線塩釜街道の ものです 昔は 市内電車原町線が 運行されていました
Commented by sendai-saiwai at 2011-02-10 07:01
情報ありがとうございます!
なんと、塩釜街道なんですか?
狭いですねっ。
でも。よく壊さないで残っててくれましたって感じですね。
Commented by Noriyuki at 2011-02-14 08:28 x
戦後、市電を原ノ町駅前まで延伸するのに合わせ現在の陸橋が出来たために廃止された旧陸橋ですね。あの幅では市電は通れませんから(^^)
Commented by めぐみ at 2011-02-14 22:12 x
X(エックス)橋の残骸ではないでしょうか?
Commented by sendai-saiwai at 2011-02-15 20:34
情報ありがとうございます。
それにしても狭いもんですね、車がない時代の道は!
今度、古い地図で調べてみましょう。
Commented by 亜哉 at 2011-02-27 16:59 x
この橋は、東北本線開業によって、東六番丁(現在の宮町通り)が分断されたため東六番丁をつなぐ橋でした。大正元年の地図に載っています
by sendai-saiwai | 2011-02-08 19:50 | 中央・本町・花京院 | Trackback | Comments(6)