人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの仮置き場

ゴミの仮置き場_a0030217_05020633.jpeg

週末もなんだかんだで落ち着かない日が続いていましたが、今日は地震でゴミになってしまった電化製品や家具などを捨てるために、日の出町公園野球場に行ってきました。

近くの道路まで行くと係員が配置され、一方向に車を誘導していきます。
ぐるっと公園を回り込んで南側から順に車のまま進んでいくと、係の人に「電気製品ありますか?」と聞かれ、場所を指示されます。
所定の場所で、自らゴミを搬出。

たくさんのゴミの中に、あの日まで自分たちが使用してきて、突然「ゴミ」となってしまったものを捨てていきます。

次に燃えるゴミ、ガラス、鉄など数段階に分けられた場所を回りながら進んでいきます。

高く積み上げられたこの山を見ると、本当に大変な災害だったんだなぁと感じます。

各区でそれぞれこのようなゴミの仮置き場があります。
詳しくはHPで。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


Commented by mermarble at 2011-04-17 12:51
すごいゴミの山ですね。我が家は震災ゴミが発生せず置き場には行っていないので、初めて拝見しました。
家の壁や板らしきものも見えますが、大変な災害だったのだなあと、つくづく思います。
改めて被災のお見舞い申し上げます。まだ余震があると思いますが、お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by fxdbi at 2011-04-18 16:41
震災直後は 鶴ヶ谷で捨てられたんですよ!
でも、振分けがされなくて すぐ閉鎖されました。
Commented by sendai-saiwai at 2011-04-18 20:27
mermarbleさん、ありがとうございます。
ウチなんかあんまりたいした物はなかったんですが、大きなものを車に積んできている人が、本当にたくさんいました。

fxdbiさん、昨日ちょうど鶴ヶ谷を通ったら、まだ山積みになってました。あそこでは、場所が狭いですよね~。
Commented by yjj7top at 2011-04-19 22:16
オイラ将監の災害ゴミ仮置場にキャビネットやステレオ捨ててきましたけぢ、明らかに災害ゴミではない粗大ゴミを多かったっすねー、
by sendai-saiwai | 2011-04-16 22:15 | 宮城野区 | Trackback | Comments(4)