人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台最強こってりとは

突然閉店した「味一品」のこってりラーメンを思い出させる「仙台最強こってり」が登場した、と聞いて行ってきました。

仙台最強こってりとは_a0030217_52352.jpg

地下鉄北四番丁駅近く、田蛇と書いてDangerと読む。
目を引く外観。
中に入ると食券の自販機があります。
Top Ganのテーマ、ケニーロギンスのDanger zoneが流れる中、静かにラーメンを待ちます。

仙台最強こってりとは_a0030217_5305397.jpg

こってりラーメン@650円。
シンプルな具に、ドロドロのスープ。
テーブルにも書いてありますが、ここはスープにお好みで醤油だれ、辛子味噌、酢、にんにくなどを混ぜていきます。
そのままだと、物足りないかな。
一見小ぶりな器のため、少ないかな?と思ってしまいますが、こってりスープのため後半は苦しくなってきました。(笑)
ランチタイムには、ライス(小)がサービスになります。

詳しい味の紹介は→食べログ

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


Commented by 自由なランナー at 2011-04-26 08:13 x
この店、三越のそばにある壱萬屋の2号店なんですね。先週、仙台にいったとき、壱萬屋がしまっていて美味しい辛味噌ラーメンが食べられませんでした。この店はメニューが少し違うようですね。
Commented by sendai-saiwai at 2011-04-29 19:53
お久しぶりです。
東北入り、ご苦労様でした。
壱萬屋の辛味噌ラーメンですか、食べてみたいです!
探してみます。。
食べることやスポーツや、平凡な日常が有難いです~。
by sendai-saiwai | 2011-04-25 23:59 | 青葉区 | Trackback | Comments(2)