人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト会議

今日はプロ野球の新人選手選択会議(ドラフト)の日。
しかし最近は自由獲得枠なんていうのもあり、以前のようなドキドキ感がなくなってしまいましたね。今年も既に、8球団で13人の選手が自由獲得枠での入団が決まっています。(スポニチ)
選手のことを考えれば、自分の好きな球団に行くことができる制度というのはいいことなんでしょうが、一場選手のような問題(ただし、これは彼だけではなく既に各球団で主力として活躍している選手も噂されていることだが)を生じさせるというのは当然の成り行きだったと思えます。一方、高校生だけは自由な選択を認めないという話も筋が通らない気がします。
ドラフト改革は何年かごとに叫ばれていますが、みんなが満足するようなものはなかなかできないんでしょうね。
個人的には、プロなんだから割り切ってどこのチームでも入団させるという昔の「ショー」的なドラフトの復活を望みます。パンチョ伊東(なぜパンチョ?)の声付きで。乱暴な意見ですが・・・

しかし、このページはかなりマニアックでした。野球好きはご一読あれ。

写真は(仮称)楽天2軍球場。



ドラフト会議_a0030217_9283757.jpg

Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2004-11-17 15:09
タイトル : ドラフト本番
カープについてはこういう予定らしいですが・・・ ピッチャーばっかりとはまた 極端な… 19:00からスカイAの ドラフト会議の再放送 をみるつもりなんですが クイズヘキサゴン(生放送)に緒方かな子さんが出る?! ・・・ううーむ。 おそらく 予定と実際の違いについて補足でこの下に夕方記載予定です 1巡 佐藤(秋田商) 3巡 森(関西外大) ここまでの 本日付けCARPの公式HPに有った情報分については予定と同じですね。 ちょっと森について関西外大HPで調べた分を書いておきま...... more
by sendai-saiwai | 2004-11-17 06:45 | 東仙台・鶴ヶ谷 | Trackback(1) | Comments(0)