人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくダービー?忘れてた!

みちのくダービー?忘れてた!_a0030217_1442587.jpg

中江の県営アパート、中江食堂の看板がありますが残念ながら入ったことはないです。
このあたりではこの他にも小さい商店が並んでいたようですが、道路拡張や建物の老朽化で八百屋さんとかお寿司屋さんなどのいくつかの店舗を除きなくなってしまったようです。

今週土曜はサッカーJ2の第42節、仙台対山形のみちのくダービーですよ。すっかり忘れていました。
こちらは既に来期モードですが、お隣は昇格争いの真っ只中で盛り上がっているようです。(山形・gatteshine)

正直、うらやましい~。この時期までハラハラしたかったよ、本当に。
しかし、憎き隣人に簡単に勝たせる訳にゃあいかんのです。
同じ東北だからなんて意識は、同じカテゴリーの中ではいらないのだ。
お互いに近い立場のほうが、憎しみや嫌悪ってあるもんだよ。国でも学校でも友人でも。
Commented by hiro193-m at 2004-11-18 22:33
中江食堂かなり昔からありますよね。
私も入る勇気はありません(笑
Commented by mizuiro_lover at 2004-11-19 10:04
はじめてお邪魔します☆
こんな思いっきり「身近な」Blogがあるなんてびっくりでした。
私も宮城野区に住んでいるので、思いっきり見入っちゃいました。
よかったらリンクさせてください!
中江食堂・・・ちょっと入ってみたいけど。
Commented by sendai-saiwai at 2004-11-19 15:34
勇気!そうか勇気があれば入れるんだ(笑)
しかし昔からあるということと、配達用のバイクが2台もならんでいるってことはきっと美味いんだよ。今度酔った勢いで行ってみよ。
Commented by mizuiro_lover at 2004-11-19 17:53
リンクの件、ありがとうございました!
また遊びにきますっ。
よった勢い・・・そういえば、おいしそうかも・・・と暗示がかかってきてしまいました。
Commented by にゅうPKST at 2004-11-22 19:08 x
はじめまして!実家が仙台、今は兵庫在住の者です。
中江食堂は以前「おーばんです」で取材されていて、
その時初めて「ここって営業してたんだ!」と思ったものです。
ここは懐かしい画像がいっぱいで、ぜひともリンクさせて頂きたいんですが、よろしいでしょうか?
Commented by sendai-saiwai at 2004-11-24 10:21
にゅうPKSTさん、リンクOKです。関西に行って6ヶ月ですか、文化というか国が違うんで大変でしょう(笑)私も覗かせていただきます!
Commented by にゅうPKST at 2004-11-24 18:24 x
ありがとうございます!!
こちらは異世界ですよ~。なにかと苦労が多いので、ここの写真で癒されます・・・。(笑)
by sendai-saiwai | 2004-11-18 19:56 | 中江・福沢町・高松 | Trackback | Comments(7)