人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より高みへ(本気か?)

より高みへ(本気か?)_a0030217_22195238.jpg

八乙女駅ホームの広告。
ベガッ太君が、「より高みへ」なんて言っちゃってます。

今日はナイトゲーム、ヤマザキナビスコカップ2回戦のホームゲームを観戦。
0-0のドローで、盛り上がることなく終了。
ルールでは「アウェイゴール」が重要になってくるため無失点に抑えたことは評価できます。
これが最も重要!

それでも、梁をお休みさせ、攻撃に迫力がないまま、ただ終わっちゃったという感じ。

監督は守備的に行ったのでしょう。
先発で変化があったのは柳沢だけ。
「より高みに」と言う気持ちが本当にあれば、武藤や大久保、原田といった若手の起用があってしかるべきではないのかな。ナビスコ杯には「ニューヒーロー賞」があるのに、ベガルタで該当しそうな「ニュー」はいない、というか使ってもらえていない。

層を厚く、勝利にこだわりながらも選手の入れ替えをできるのが、良い監督の条件では?
戦術だけでなく、自分の雇用のための「守備的起用法」なのか。

より高みへ(本気か?)_a0030217_22321371.jpg

それはそうと、久しぶりに帰りに地下鉄乗ったら、ホームに柵がありびっくり。
前からあったんですかね~。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ
Commented by BarBerChic at 2011-09-15 18:14 x
お互い時間を何とか都合してせっかく行ったのに・・・という内容でしたね。そんな試合でも武藤や大久保が出れば納得できたのですが・・・残念。このままでは2~3年後が心配ですね。若手を育てる余裕は今年くらいしかないかもしれないのに。
Commented by sendai-saiwai at 2011-09-15 20:31
本当に残念ですね。
苦しい時代に若手の梁や菅井、関口を使ってきたからこそ今があるんで、さらに将来を見据えて途中出場でも、ナビスコでもチャンスを与えてほしいです。
ベテランや中堅の良さもあるけど、バランスよく起用してチームみんなで戦っているという姿勢を見たいです。
by sendai-saiwai | 2011-09-14 22:34 | 八乙女・泉中央 | Trackback | Comments(2)