人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両毛線

両毛線_a0030217_22254989.jpg

「りょうげ」じゃなくて「りょうもう」せんです。
群馬県高崎から栃木県小山まで北関東を横断する鉄道です。写真はその両毛線が開通して115周年の記念列車です。(1/2にはお座敷列車も出るようです。)
23日から群馬の嫁さんの実家に家族で行って、自分だけ今日戻ってきました。
金はないけど暇はあったので、青春18切符で帰ってみました。仙台まで約9時間。途中寄り道しながらだったけど、いい経験でした。(汗)
群馬総社駅~高崎~小山~宇都宮~黒磯~新白河~郡山~仙台~東照宮ってルート。
新白河のWINSで有馬記念を買うというイベント?もあったので、思ったより時間は感じませんでした。(結果は1着3着で涙)
で、写真の列車ですが乗客が皆「鉄道マニア」で、私だけが普通の乗客でした。カメラをぶらさげ、友人同士で大声で盛り上がっていたり、車掌さんにサインしてもらったり、質問したり・・・なんかすごかったです。貴重な体験でした。車内ではJRの方が、記念切符も配っていました。
Commented by a_bathing_ape1024 at 2004-12-27 14:03
こんにちははじめまして。
私も宮城県内に住んでいるNORIと申します。仙台の風景写真いいですね。昨年青森から引っ越してきたばかりなのでいろいろな情報が確認できて楽しいBLOGですね!
私もデジカメで仙台の風景や、飼っている犬を写真におさめてます。
よかったら遊びに来て下さい。
このリンクはBLOGです。
Mainサイトはこちらですhttp://noripon.nobody.jp/index.htm/
Galleryに仙台の風景写真を数点のせております。
Commented by sendai-saiwai at 2004-12-28 15:47
a_bathing_ape1024さん、はじめまして。
いやあー綺麗な写真ですね。芸術です。私の写真はただシャッター押しただけというものでお恥ずかしい限りです。
ワンコもなかなかの味を出していて、楽しく拝見させていただきました!
Commented at 2009-12-11 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sendai-saiwai at 2009-12-11 21:46
全然、問題ありませんよ。
むしろ光栄です!
よかったらお使いくださ~い。
Commented at 2009-12-15 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sendai-saiwai at 2009-12-18 19:50
お返事遅れてすみません。
ハンドルネームの件、それでOKですよ。
もし掲載することになれば、絶対買います!
よろしくお願いします。
Commented at 2009-12-22 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 時計 ブランド ランキング at 2013-09-26 16:26 x
パネライ ルミノール
by sendai-saiwai | 2004-12-26 22:37 | その他 | Trackback | Comments(8)