人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松森のJOY跡

松森のJOY跡_a0030217_1454686.jpg

泉区松森のホームセンタージョイがあったところが、万代書店になるようで工事中でした。
このお店は、昭和55年にジョイの宮城県進出第一号店としてオープンしたようです。(沿革)ってことは25年の間、ここで頑張ってきてたんですね。
当時はホームセンターも他にはあまりなく、また松森地区も今のように商業施設が多くある状況にはなかったと記憶しています。ヤマザワもブックオフもニトリも無かった訳ですから。
近くには、カーディーラーとバッティングセンターぐらいしかなかったかな?
Tracked from 布団ふとん丸洗いクリーニ.. at 2008-05-28 15:40
タイトル : 布団ふとん丸洗いクリーニングなら布団クリーニング情報NAVI
布団ふとん丸洗いクリーニングなら布団クリーニング情報NAVIにお任せください... more
Commented by でらぽん at 2005-03-06 18:27 x
そういえば多賀城のジョイも先月で閉店したみたいですね。
店舗整理でもしているのでしょうか?
松森といえばラジコンをしていた頃はナカムラ模型によく行ってました。
泉方面は最近行ってないのでこの写真には驚きました。
Commented by deedlit_high at 2005-03-06 19:50
ひょえ!まじっすか。ここって、あのバッティングセンターんところ
まっすぐ4号へいったところですよね、左にミルキーウェイあるとこ。
バッティングセンター入る前のカレー屋さんは健在かな?
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-07 21:22
私もかなり驚きました。だってここは、物心ついたときからずーっとジョイの赤い看板だったんですから。(笑)
カレー屋さんは「チットラ」ですね、大丈夫、健在です!
Commented by deedlit_high at 2005-03-08 00:32
そういえば、布団丸洗い研究所は健在なんでしょうか?(笑)
Commented by mermarble at 2005-03-08 20:04
いつもコメントありがとうございます。ジョイって、こうなったんですか。松森近辺も極楽湯とか、ニトリなどができて、どんどん変わって行きますね。年に数回通るのですが、たまに目印の建物を見失ったりします。
そういえば、今日の夕刊拝見しました!これからもブログ楽しみにしております♪
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-08 20:53
布団丸洗い研究所・・・また調査しなきゃならない対象が(笑)
どこにあったんでしょうか?ヒントを。
夕刊、見るまでなぜか緊張してました。
Commented by deedlit_high at 2005-03-08 22:27
えっと、たしか、パスタ亭、野田屋の間の道路を安養寺・南光台方面に
走っていく途中だったかと。。。うろ覚えですが。。。
Commented by 千円地区 at 2005-03-17 16:02 x
万代書店ってただ物をあらゆるところに散りばめて客を混乱の渦に巻き込んでしまう店なんですよねえ・・・。
去年?オープンした多賀城店に行ってみたんですが、そんな感じでした。
おそらくオープン当日にチラシ等が来るはずなので暇つぶしにでもいってみようかとは思っていますよw
ところで泉のジョイ跡地ってどこでしたっけ?ダイエー周辺ですか?
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-17 20:55
ダイエーまで行かないです。東京インテリヤや吉野家より南側、以前はミルキーウェイがあった(今はココス)所のちょっと手前です。
ん~説明下手だな~。
Commented by 千円地区 at 2005-03-19 10:31 x
今日オープンとなったらしいですが、チラシが来てません。
泉区限定なのでしょうか?
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-21 18:05
日曜に前を通ったんですが、普段混まないところが渋滞でした。(バイパスの泉方面からココス、万代書店に右折する道路)
新聞とってないんで、チラシは不明なんですが。
by sendai-saiwai | 2005-03-06 15:11 | 泉区 | Trackback(1) | Comments(11)