人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断通路とオメデタイ

横断通路とオメデタイ_a0030217_2018345.jpg

8/30の日記でも取り上げた地下道です。
仙台駅の東と西を繋ぐ歩行者・自転車専用道です。しばらく前に壁の落書きが消されて、一面白く塗られていました。でもまだ、細く薄暗いこともあり、通るのが怖いという人も多いようです。
でも、私はこの近代的じゃなく場末というか異次元という感じが好きかも・・・・

横断通路とオメデタイ_a0030217_20184835.jpg

この前出席した結婚式の引き出物のひとつ。
初めて見て、驚きました。鯛のカマボコならぬ、アップルパイ!
その名も「オメデタイ」。温めて食べたら結構美味しかったです。
Commented by evis-evis at 2005-03-10 22:26
あの地下道が一面真っ白!
ビックリですね、でも白すぎて逆に恐い様な気がしなくもないですが(笑)
あそこはじめーっとっていうかじとーっとしてますしね、ちょっと恐いです。
↓新聞掲載おめでとうございますo(._.)o ペコリッ! 
Commented by mizuiro_lover at 2005-03-11 15:46
じつは、私、結婚式の引き出物でこの「タイ」出そうとしたんです。
だけどみんなして、反対したんです。
結婚式の心残り、この「タイ」を出せず、(笑)を取れなかったことです。
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-11 21:03
地下道は明るく感じたんですが、「違和感」もありました、暗くて落書きがあり、水がぴちゃっていう感じが少し和らいだからですかね。水は相変わらずでしたが。
タイ、みんな反対したんですか~。なんでだろう?ベローンとしたでっかいカマボコよりいいよなあ。
by sendai-saiwai | 2005-03-09 20:32 | 中央・本町・花京院 | Trackback | Comments(3)