人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震を当てちゃったお粥

午前10時53分頃九州地方で大きな地震がありました。
昨年の新潟県中部地震からそれほど経っていないのに、またもや大きな地震が起こってしまいました。活動期に入ったのでしょうか、いろいろな地域で大きな地震が間をおかずに起こっています。被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、今日の地震で震度6弱という最大の揺れを記録した、佐賀県みやき町では「お粥試し」というのがあり、地震に注意という結果だったそうです。
(予言!)当たりましたね。怖っ!

地震を当てちゃったお粥_a0030217_18292363.jpg

ベガルタ仙台はアビスパ福岡とホームで対戦。
私にとっては今季初観戦。しかしながら、ここまでのチーム状況から過度な期待を持たないように、自分に言い聞かせながらの観戦でした。
前半にあっけない先制点、そして2点目を奪われ、スタジアムにもため息、あきらめの空気が充満していました。ここで都並監督は前半から早々と、磯崎→木谷、シュウェンク→松浦の交代。もしかしてかなり短気?
また、後半始めから中原投入。高桑怪我したらどうするつもりだったんだろう。
しかしこのリスク覚悟の檄が効いたのか、選手交代が効いたのか、後半の動きはかなり良くなったように見えました。かなり攻め込んだ時間帯もありました。
が、決め手がないというか、その前の精度が悪い。悪すぎる。
ボールをサイドに回すことにとらわれすぎ、シンプルに行った方がという場面でも、サイドに回して捕まってしまいチャンスにならずという繰り返し。
技術というより、知恵が足りない戦い方でした。(公式、都並監督敗戦の弁)
Tracked from お気楽じゃない観戦記 at 2005-03-21 10:12
タイトル : 見えない攻撃
今日は福岡との対戦でしたが、その4時間ほど前に福岡沖で震度6弱の地震がありました。 被災された方にはお見舞い申し上げます。 試合の方は今日の気温同様お寒い内容。 今季のベガルタは開幕前からかなり厳しい状況にはあった。 今年に入ってから例年にないほどの降雪による練習不足及び選手の怪我。 中でもシルビーニョの開幕2週間前の大怪我は非常にツライ上に、エースのバロンも合流が遅れ、連携不足と重い動き。 攻撃の核と言うべき2人を欠いてしまったのでは、なかなかうまく行かないのはわかる。 がしか...... more
Commented by deedlit_high at 2005-03-20 20:49
今日、仙台市内にいたのですが、今、ベガルタの人力車?って
走ってるんですねぇ。びっくりしました。
おいら?おいらは六丁目で車を○×してました。。。
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-21 08:57
ベロタクシーってやつですね。ベガルタの○○社長が乗ってました。
(○の中には名川、大物、名物、赤字、バカ等お好きな言葉をどうぞ)
そちらは、インフルエンザに負けずにピッカピになった訳ですね!
私の車も、せめて水洗いぐらいはやってあげないと。
Commented by hiro193-m at 2005-03-21 10:16
昨日はお疲れ様です。
前半のショボショボさと余りの無策ゆえ、怒りも通り越しました。
けどまだ3戦しか終わってないと自分に言い聞かせ、また次節を待ってしまう俺はジャンキーなんでしょうか?
Commented by deedlit_high at 2005-03-21 13:15
いやいや、納車はこれからっすよ(笑)
今日、これからまた仙台に行きます~
Commented by rokujuuman at 2005-03-21 18:05
昨日はテレビ観戦しました。初戦もテレビで見ていたら、いつの間にか3点も入れられて(最初は3点入れるはずと思ってみていたのですが)
そんなわけで、女房はテレビ見ているから負けるのだから、後から結果だけみればよいのよ、なんて試合の途中でチャンネル変えられてしまいました。
でも、隣の部屋でやっぱり1チャンネルまわしたんだけど。後半になってよかったけど。
なんか、昨年の開幕思い出しますね。あまりに結果だけを急いで監督変えたりなんかに走りすぐるのではないでしょうか。毎年いちからのスタ-トで調子にのったころに、また監督変えるのではいつまで経っても先に行けないように思うのですが。(これは全て私の個人的意見ですので、あしからず。)
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-21 19:10
ベガルタは「最高の週末」を私たちにプレゼントしてくれる存在なのですが、最近はすっかり憂鬱な週末になってしまっている気が。「好きにならなけりゃ苦しまないのに」みたいな・・・(笑)
サブ兄さん、車は一泊二日ですか!迎えに行くというのもすごい。
Commented by きくっつあん at 2005-03-21 20:28 x
 福岡戦観戦ご苦労様でした。
私は当日、ボランティアで参加でした。
しかも、担当はサポーター自由席のゲート担当。

開始早々の失点に物々しい雰囲気に・・・・
2点ビハインドのハーフタイムに常連のサポーターさんからは
「今日はもう勝つのは無理でしょうね・・」
との諦めの言葉が。
後半の怒涛の攻撃も得点に結びつかず、完封負け。
肩を落として帰られる観客の方にゴミ回収をしつつ
「応援ご苦労様でした」との言葉に
「ご苦労さんです、まだまだこれからだよね!」と答えてくれました。
そんなサポーターに少しでも早く今期初勝利をプレゼント出来る様に
精一杯サポートしていきたいと思います。
Commented by sendai-saiwai at 2005-03-22 20:52
きくっつあん、ボランティアお疲れさんです。
しかし、得点0はこたえるなあ。せめて一回でもシャンゼリゼ歌えれば気分も違うんだろうが。次節サポーロ戦、俺的にはやっぱ中原に期待し続けます。
by sendai-saiwai | 2005-03-20 19:09 | 八乙女・泉中央 | Trackback(1) | Comments(8)