人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシは腹が立ってるんだぞ!の巻

ワシは腹が立ってるんだぞ!の巻_a0030217_14434924.jpg

宮城野区幸町の東北大学職員宿舎。

奥は消防学校になっています。

仙台では昨日今日と、朝は涼しく過ごしやすくなっていますが、関東以西は猛暑が続いているようですね。
39℃とか信じられない気温です。

昨夜の楽天vs西武では、逃げ切るべき試合を延長の末に落としちゃいました。

その決勝点の口火を切ったのが、元楽天の渡辺直人。

星野監督は、その場面でご立腹だったようです。
 →「ホンマ、腹立つわ!」

生え抜きのリーダーとして戦いながら、急遽トレードで放出された時「涙を流した」渡辺直人に対して、大きな拍手があったのが、星野監督は気に入らないらしい。

FAで逃げて行った訳でもない、イーグルス愛に満ちていた選手をブーイングする風土は東北にはない。

もちろん楽天には勝って欲しいが、またしてもトレードで横浜から西武に移ってしまうことになった、元仲間の渡辺直人には頑張って欲しいというのが多くの楽天ファンの心境でしょう。


自分だって、名古屋や大阪で「星野~帰ってきて」なんて言われて喜んでるくせに・・・

器が小さいなぁ。


何日か前にも
 → 「俺には理解できない!」

どうやら東北のファンの野球の見方が気に入らないみたいです。

「東北の奴らは、野球を知らん!」

という心の中が見えるようなコメントですね。(一度ならず二度も言うってことは)

野次ったって強くはならないでしょう。
KOされて、それでもファンにおつかれさんの拍手されたほうがキツイんじゃないかな。

ともあれ、ファンに対して「苦言」とはいかがなものか?

「ファンあってのプロ野球」なんてのは嘘っぱちで、自分が偉いというお山の大将の勘違いが痛い。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ



Commented by つるや食堂 at 2013-07-19 17:00 x
その気温この夏体験しまくりました。35度以上。いわゆる猛暑日って外に出るもんじゃないです。

消防学校が近くなんですねこの宿舎は。小学一年生の時の遠足が消防学校でした。消防学校の近くにある安養寺のセブンイレブンは当時ここにしかなかったと思います。

東北は野次とばす文化ないですね。関西は結構あります。

トレードやFAでメジャー行くの自由ですが、日本の野球を大事にしてほしいです。


Commented by fxdbi at 2013-07-23 09:44
みんな 仲間なのに・・・
特に 地元に関わった人は なおさら
たとえ 今は敵になっても 頑張ってる人には 栄光あれ!
Commented by sendai-saiwai at 2013-07-23 13:47
つるや食堂さん、消防学校は南の方に移転したんですよ!
今は新しくなって、グラウンドも立派です。
しかも、つい最近?あのセブンイレブンも無くなってしまいました~。
Commented by つるや食堂 at 2013-07-24 18:09 x
fxdbiさん

初めまして。フリーエージェントって選手にとってはいいでしょうが、やっぱり全体的にはプロ野球が盛り下がるでしょうね。

sendai-saiwaiさん

なんとつい最近ですか?あの安養寺のセブンイレブンは当時としては数少なかったコンビニだったのに・・・。残念ですね。
by sendai-saiwai | 2013-07-13 15:29 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback | Comments(4)