人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿堂あらわる

私は自転車通勤なのですが、涼しくなってきたこともあり今日からスーツの上を羽織って出勤しました。

仙台も今日から「秋」認定ということで。

さて先日、昼食を愛子(あやし)方面でとろうと思って車を走らせましたが、この愛子は以前もお話しした通り「ラーメン激戦区」で、人気のラーメン店の前には行列が・・・

基本、並ぶのは嫌いなので、どうしようかと空を見上げたところ
      ↓
殿堂あらわる_a0030217_17282915.jpg

民家チックな佇まいに「味の殿堂」の看板。

殿堂と言えば、「娯楽の殿堂・ボンボン会館」(気ままな歳時記さんHP)という世代なので、殿堂という言葉に反応してしまう私w

しかもイラストが気になります。
鮨、めん類、定食。

初めて入るには勇気が少し必要な入口から中をのぞくと、奥の座敷?に先客がいらっしゃるよう。

殿堂あらわる_a0030217_17344713.jpg

すしネタのケースにネタは無く、メニューが立て掛けられていました。
Bランチのコメントがかなり気になるけど、勇気がない・・・

殿堂あらわる_a0030217_17354645.jpg

そこで手元のメニューを開くと、味がある(汚い!)。
優しいお値段が並びます。

一時、何を注文しようか悩みましたが、そんな時はいつでもどこでも「鶏のから揚げ」で間違いない。

殿堂あらわる_a0030217_1737043.jpg


予想以上にボリューミー!!
フルーツまで添えていますぞ。

個人的にはちょっとご飯が柔らかかった気がしますが、CPも高くて他のメニューも食べてみたいかも。
キレイってお店ではないのですが、実を取るなら。

タクシーや郵便配達の方が馴染みのお客のようです。

結構高いラーメンに並ぶより、こちらの殿堂で「昭和」を感じてみては?

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

Commented by ショウ at 2013-09-03 19:13 x
真ん中にあるのは ケチャップでしょうか?
から揚げにケチャップとは 初めて見る組み合わせです^_^;
Commented by つるや食堂 at 2013-09-05 11:26 x
手書きのメニューが雰囲気がいいですね。

そして、民家で経営しているところもまさに昭和ですね。
Commented by sendai-saiwai at 2013-09-09 17:30
ケチャップだと、ナゲットですよねぇ。
唐揚げは塩やレモンでいただきたいかな~。

全部直さないメニュー、目をひきます!
貼ってある紙を剥がしたくなる衝動が・・・
by sendai-saiwai | 2013-09-03 19:30 | 青葉区 | Trackback | Comments(3)