人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日町交差点

二日町交差点_a0030217_20412393.jpg

地下鉄南北線・北四番丁駅の近く、二日町交差点の味の素のビル。
写真は西から東方面を撮影。
夕闇迫ると、「AJINOMOTO」の赤いネオンがひときわ目立ちます。
現在商店やオフィスビル、マンションなどが立ち並ぶ二日町あたりは、江戸時代からの町人町だったようです。(二日町ウェブ)
歴史がある町なんですね。
Tracked from Akimota's ro.. at 2005-04-19 02:27
タイトル : 仙台・愛憎劇(爆笑)
二日町交差点 この、二日町・北四番丁周辺って、俺にとっては胸がチクリ、いや、ザックリ(笑) 傷が開くような思い出の場所ともいえますね。 今思うと、恋愛における記憶ほどいい加減なものはないのかもしれません。 すり合わせしたら、自分の記憶違いだったり、そんなことってあるかもねぇ。 だから、一方的に、自分の過去の話をしたところで、それが本当に真実の 姿なのか、わからない気がします。記憶に自信が無いです。 ただ、俺としては、仙台で過ごした9年間、そのうちの4年はあるヒトに 時間を費...... more
Commented by equip at 2005-04-18 23:19 x
こんばんは☆
この辺りは学生時代に北仙台駅から帰り道として(行きは別順路)
自転車で駆け抜けていた思い出のある幹線道路です。
大抵そのまま自宅を通り過ぎ、一番町アーケードに寄り道をして
甘いものをハグハグ食べてから帰宅していましたね~(懐
Commented by deedlit_high at 2005-04-18 23:19
あ。。。ここは、あまりに濃~い、つら~い思い出が。。。(涙)
Commented by おー! at 2005-04-18 23:54 x
こんばんは。
この向かいにある銅谷ビルに一時住んでました。ここのビルで鳩飼ってるのですごいベランダに鳩と糞でとても住めるようなビルではなかったです。一ヶ月で引っ越しました・・・。
Commented by まぶりん旭川 at 2005-04-19 00:37 x
そういえば・・・柴田町と一口に言っても広いんですね。今、何気に地図を見てそう思いました。えっと、柴田町船岡西1丁目の下宿屋さんです。ちなみに女川は佐々木釣具店です。かなりずぅ-ずぅ-しぃ-っのを承知で「よろしくお願いします」もちろんっ、いつでもいいので♪
ところで管理人さんの初恋の人って今何してるとかわかるんですか?
私の初恋の人はたぶん・・宮城県で体育の先生をしてるハズなんですけどねえ。
Commented by sendai-saiwai at 2005-04-19 21:07
equipさん、北仙台から一番町って自転車でけっこう遠くないっすか?坂道もないからそうでもないのかな。寄り道は楽しいしね。
サブ兄、濃~い思い出読ませていただきました!人生いろいろですな。
私が載せた写真から思い出が溢れてくるってのは、何か嬉しいですね。
銅谷ビルで鳩飼ってるとは、レア情報ありがとうございます!
まぶりんさん、初恋の人の消息はわかんないな~。
Commented by equip at 2005-04-19 22:13 x
「割と遠目な距離」ですね…当時のわたしの感覚で言えば(笑
でも雨の日は北仙台駅~木町通りの自宅を徒歩で通学した事もあったし、
金欠で定期が買えなかった時は、
自宅から国見の学校まで自転車であの坂道を登って通った事もあります(爆
(因みに国見の歴史のないほうの学校です)
帰りの下り坂でブレーキが壊れて結局余計な出費が嵩んじゃったのですけど(涙
今はあんな無謀な事できませんね~。若いってスバラシイ!
Commented by sendai-saiwai at 2005-04-20 20:48
仙台人は結構、自転車で無茶するんですよね。
高校の時も入り口が坂なんですが、凍ってると判っていながら下りずに強行突破。みんなでおもしろいように転んでました。
坂道登ったり、下ったりってキツイけどやってしまうんですね~。
今はとても無理ですが!
by sendai-saiwai | 2005-04-18 21:19 | 二日町・一番町 | Trackback(1) | Comments(7)