人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一

日本シリーズ。
第5戦を終って3勝2敗と楽天が日本一に王手をかけ、第6戦は絶対的エース田中マー君の先発。
第7戦のチケットを持っていた私は、みんなに「無駄になっちゃうね」と同情されました。

しかし昨日、絶対的エース田中で敗れた楽天。
勝った巨人の原監督は「世紀の一戦になるでしょう」と言った、その第7戦に行ってきました。

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一_a0030217_17441520.jpg

スターティングメンバー。
ポストシーズンに好投を続けている美馬投手が先発。
初回からピンチを招くも、0で押さえる。

するとイーグルスがその裏、相手エラーで先制!
2回にも2死から岡島のタイムリーツーベースで追加点。
さらには、トイレに行っている間に、牧田のソロHRで3点目って、おいおい日本一いっちゃうよ!

でも怖い巨人打線だけに、安心できません。

美馬が6回1安打に抑える好投を見せ、なんと7回からは「このシリーズで最も名前を売った男」則本がマウンドに。

盛り上がるスタジアム。

「もう一回後でもいいんじゃない?」と思いながらも、気迫の投球にあきらかにムードは楽天へ流れたような気がします。

後から考えるに、この継投でぐぐっと勝利を引き寄せたのかな。

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一_a0030217_17584510.jpg

そして9回。
前日160球を投げた田中がマウンドへ。
「あとひとつ」の大合唱に鳥肌・・・

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一_a0030217_1802562.jpg

そして最後の瞬間。

見事、創設9年目で日本一をつかみました!!

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一_a0030217_1813795.jpg

場内一周では、ラズナーも。(涙)

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

Commented by じゃんぼ at 2013-11-17 08:09 x
久しぶりに拝見してます。
あの大合唱には、テレビで見てたこちらも・・・いまでも鳥肌で涙がでてきます。
本当に感動しました。
by sendai-saiwai | 2013-11-03 23:59 | 榴岡、宮城野 | Trackback | Comments(1)