人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉まつり、ソフトボール、風邪でユンケル

青葉まつり、ソフトボール、風邪でユンケル_a0030217_1741898.jpg

昨日、仙台駅東口で青葉まつりのすずめ踊りの演舞をやっていました。
青葉まつり、ソフトボール、風邪でユンケル_a0030217_17413030.jpg

こちらは、今日東二番丁通り小田急ビルの前。定禅寺通りだけではなく、東二番丁もすずめ踊りや山鉾巡行があるのでしょうか、歩道には席取りの人が並んでいました。

昨日会社から帰宅後、寒気がしてきて、全身だるくてだるくて夕方5時から9時まで寝てしまいました。その後もうつらうつらと・・・
私は以前から風邪をひきやすく、平気で年に2,3回のペースで風邪をひいていました。珍しく、この1年半無事に過ごしていたんですが(咳とかのどの痛み程度はありましたが)、ついにダウンしてしまいました。
しかも今日はソフトボール。
行っちゃったよ、何考えてるんだ俺。
ユンケル(ユンケルのあゆみ)飲んで、大丈夫と思ったら、時間とともにだんだんフラフラとしてきました。つらかった~。
結局2打席ノーヒット、試合も完敗でした。
そんなわけで、青葉まつりを見たいという家族を送った後、駐車場でぐったり休んでいた為「まつり」全然見ていません。

仙台に初夏の訪れを告げる「青葉まつり」
初夏の陽気にはほど遠い日が続いています。

ベストテン圏外、苦戦中→人気blogランキング
Tracked from 単身赴任 杜の都STYLE at 2005-05-17 08:14
タイトル : 仙台で、青葉祭り初体験です
この時期、お祭りのシーズンです。京都では「葵祭り」、東京では「神田祭り」がこの週... more
Commented by 自由なランナー at 2005-05-17 08:14 x
こんにちは。
「青葉まつり」みられないで残念でしたね。寒かったし、日曜は天気予報宇はずれて、雨が降るし。
ちなみに、このビルわが家から見えます。
うちのブログでもまつりのことかいたので、TBさせてください。
Commented by カナダの住人 at 2005-05-17 14:45 x
ふと気になったのですが、青葉祭りっていつから行われているんですか?
私が子供の頃の記憶にはこのお祭りが無いのです...
Commented by sendai-saiwai at 2005-05-17 20:27
自由なランナーさん、この近くにお住まいでしたか。それはさぞ賑やかだったことでしょう!こちらこそTBさせていただきました。
カナダの住人さん、青葉まつりは今年が21回目だったそうです。私の子供の頃にもこのまつりの記憶がないのですが、そうか21年前から始まったんですね~。高校生だったんだ・・・
by sendai-saiwai | 2005-05-15 18:05 | 中央・本町・花京院 | Trackback(1) | Comments(3)