シスアドとマンション理事会

a0030217_21581626.jpg

北六番丁小学校です。
昭和13年に開校した歴史ある学校で、ホームページにある当時の写真や「北六お宝さがし」のコーナーは必見です。かなり勉強になりましたよ。このブログが目指すものを小学3年生にやられた~って感じです。

さて、今日は情報処理試験の合格発表日。
1ヶ月前、こそっと受験していた初級シスアド試験の発表がありました。
HPで照会したら、なんとか合格できてた。この資格、仕事で使うわけでもないのに何故か挑戦してみました。
去年あたりから「とりあえず、やってみる病」見たいな感じで(そういえばこのブログもそんな始まりだった・・・)、その1つとして「資格って普通免許しかないし、やってみっか!」ってきっかけでした。
で、どうしよう・・・・使い道がない・・・
まあ、「記念」でいいか。次、何を取ろうって目標もないし。

夜はマンションの理事会が21時半まで。
管理会社委託契約、決算の承認、総会議案の承認など。
ペット問題については頭が痛い・・・
大規模修繕についても、この数年で金額面のことを考えておかないとならない状況にあります。
探してみると、マンションの問題とか管理組合の話をHPやブログに載せてる人も多いので、参考にしようかな、なんて。
情報取るには、便利な世の中ですね。

by sendai-saiwai | 2005-05-16 22:38 | 上杉・錦町・北仙台  

<< 仙台商工会議所と渋沢栄一 青葉まつり、ソフトボール、風邪... >>