八百ふじとダイエー泉店閉店

a0030217_2055917.jpg

南光台3丁目の「八百ふじ」(HP)です。
ホームページがあるのに驚きましたが、7店舗もある事にもっと驚きました。
イオンのような大型店は何でも揃うし、確かに楽しさもあるんでしょうけど、こういった地域密着型の小規模な生鮮食料品スーパーは小回りが利いて便利なんですよね。

ダイエー泉店、9月30日閉店(毎日新聞)1988年にオープンして17年目のショッピングセンターが閉店になることが決定しました。
正社員は転勤で他の店舗に、パートには再就職の斡旋を行うとの事。
売り上げもピーク時の半分以下になっていたようです。
そういえば、我が家も以前はここに買い物に行ってましたが、最近はすっかり近くのジャスコになっています。
閉店後の利用計画はまだ白紙。
今度写真を撮っておこう。
トラックバックURL : https://saiwai.exblog.jp/tb/2079368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akappy at 2005-07-07 23:41
初めまして。いつも楽しく拝見してます。
八百ふじは2店舗しかしりませんでした~。
この間、昼休みにダイエーにあるバーミヤンに行ったら駐車場がこみこみで「おいおい!何事?」と思ったら、商品入れ替えのため80%引きやってましたもん。PS2のガンダムもです。買ってゲオに売りに行こうと思いました。
Commented by deedlit_high at 2005-07-08 00:35
うぎゃ!この八百ふじ、うちの奥様がよく行ってたらしいです。
おいらも何回か使ってたな~、学生時代。
南光台ストアーの方を結構使ってましたが(笑)
この八百ふじって、俺の同じ大学の先輩にあたる人が
経営してるとか・・・
Commented by equip at 2005-07-08 01:21 x
懐かしい~。
旭ヶ丘に住む友達の家で料理する時
ココに寄ってから遊びに行っていましたね~。
わぁ~、わぁ~。
この雑多な感じ、全然変わってないです(笑
Commented by sola at 2005-07-08 03:03 x
なんとーーっ!泉のダイエーが閉店ですか
かつて旭が丘に住んでいた頃(計算したら15年も昔(; ;))
とっても賑わっていて、泉が岳通り(←当時こんな名称じゃなかった
ような・・)もダイエー前辺りは渋滞していたのを憶えております。

八百ふじ...知りませんでした(^_^;
蛍の写真が上手に撮れた時にはアップしてみます。
Commented by きくっつあん at 2005-07-08 17:07 x
 探している商品が無い時など、「やおふじ」のはしごで探します。
南光台3丁目店→南光台南店→旭ヶ丘4丁目店。
以外に野菜類、魚介類は大型スーパーチェーンより値段は安いですよ。
「やおふじ」は全部で7店舗あります。
南光台本店(上の写真の場所で2階が事務所)
南光台南店・宮町店・旭ヶ丘4丁目店・保春院前店・穀町店・泉ビレジ店
です。
Commented by wonders12 at 2005-07-08 19:31
八百ふじさん、以前南光台に住んでいた時に通いました。あの通りは
色々あって散歩しながら買い物をするのが日課でしたよ。なくなってしまうのですか・・。自分が通っていたお店がなくなるのは寂しいですね。
泉のダイエーも閉店ですか、こちらでは緑色の自転車を購入して帰りは
乗って南光台まで帰ってきた事を思い出しました。
Commented by sendai-saiwai at 2005-07-08 21:01
いやあ、「八百ふじ」ネタ、食いつきがいいな~。
ブログやってみて、以外に食いつきの良いネタと、そうでもないネタが未だに予想つきません。
こういうお店には、それぞれ何かしら思い出があるってことですかね。
by sendai-saiwai | 2005-07-07 21:24 | 南光台・黒松・旭ヶ丘 | Trackback | Comments(7)