人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日にプール

海の日にプール_a0030217_1985559.jpg

海の日の今日、最高気温33.5℃迄上がった宮城県内の海水浴場も今年一番の混雑だったとローカルニュースで言っていました。
わが家もいざ海水浴!

ではなく、気軽に行ける近場のプールへ。

写真は仙台市青葉区の水の森温水プール。(仙台市HP)
大人500円、小人200円。(2時間まで)
25mプールのほかに、幼児・児童用の「地味な」滑り台つきプールもあり(ウォータースライダーではありません)親子連れを中心に賑わっていました。

ここは以前はスケートリンクだったそうです。
学校のスケート教室や子供会で利用した人も多いかな。
ちなみに私は、厚生年金スケートセンターと勝山スケート場の記憶はあるが、ここのスケート場の記憶はありません。
Commented by まるきち at 2005-07-19 09:17 x
こんにちわ。はじめまして!どこかのブログのリンクからやってきましたw
仙台の宮城野区に5年住んでいたことがありとってもここをみて懐かしくなってコメントしました!会社は一番町でした。仙台はすごく大好きな町で今だに友達もたくさんいます!

ベガルタはブランメルだったころ応援してましたw
今はアントラーズの所属する茨城県に引越してきたので
アントラーズですがw ついついベガルタの結果も見てしまいますw

また懐かしい写真を見に着たいのでリストに追加させてもらいました!
またきます!
Commented by sendai-saiwai at 2005-07-19 21:11
まるきちさん。ようこそ!
懐かしんで下さい。たいした写真はありませんが・・・
ベガルタ前のブランメル時代をご存知とは、アントラーズなどと言わずにもう一度ベガルタを応援してください。青春時代を?思い出して。
水戸ホーリーホックvs仙台というカードもありますよ。
また,来てくださいね。それでは。
by sendai-saiwai | 2005-07-18 19:50 | 青葉区 | Trackback | Comments(2)