人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音さま

観音さま_a0030217_20213894.jpg

昨日の写真ですが、中山ジャスコ駐車場からの仙台大観音とかつて清水監督の常宿だったという(未確認情報)ニューワールドホテル跡。
ホテルの方は昨年12月に廃業しています。

毎年正月には、群馬県の高崎大観音に初詣に行くのですが(今年元日のブログ)、こちらの高さは41.8m。
仙台大観音は高さ100mと、高崎の倍以上も高いのだ!

それはそうと正月のブログを読んでみたら、初詣のおみくじは「中吉」だったようですが、今のところ当たってる?ような、そうでもないような。

皆さんは、今年のおみくじ覚えていますか?

ちょっと見てみよう!→人気blogランキングへ
Tracked from バカコラ日記 at 2006-05-14 09:43
タイトル : かんのんさん
観音さま 元画像発見!... more
Commented by yuhei-56 at 2005-11-21 21:04
仙台の文字に思わず飛びついちゃいました!この観音像知ってます★めっちゃ懐かしいっすー!
良かったらリンクしてもいいですか~?また来ます~★
Commented by miduho at 2005-11-21 21:22 x
ホテル無くなっていたんですか。みちのくプロレスがよく来ていたのを覚えています。この近所の方は、観音様が気持ち悪いと言っていました。確かに、窓開けるとこれは嫌かも。
Commented by at 2005-11-21 23:24 x
ホテルいつの間に廃業しちゃったんですかw
初めて知りましたw
Commented by ちゃい at 2005-11-22 18:55 x
うちの実家の近くw
観音様を壊すって話もあったんですが、それはどうなったんでしょうかね。この向かいにチャペルがあって、不思議な空間だったのをおぼえています。
そうそう、仙台の方が寒いみたいです。
富山は雪はかなり積もるんですが、氷点下にはめったにならないみたいです。
Commented by sendai-saiwai at 2005-11-23 07:41
yuhei-56さんようこそ!
大阪からですか~。ここの素人写真で懐かしんじゃってください。
今後ともよろしくです。
miduhoさん、「みちプロ」確かによく来てましたね。市内によくポスターが貼ってあったりしました。
Commented by sendai-saiwai at 2005-11-23 07:44
庵さん、廃業は昨年の12月からですね。親会社の建設会社の破綻が原因です。近くの本社ビルにも「テナント募集中」の文字が虚しく・・・
買い手がつかないんですかね。
ちゃいさん、壊すって話もあったんですか!驚きです。
富山より仙台の方が寒いのか~。勉強になったぞ。
Commented by 東照宮 at 2005-11-26 13:49 x
仙台にこんな巨大な観音様があるとは知りませんでした。
小学校6年の時に移動教室で千葉の富津にある東京湾観音に行きましたが高さ56メートルだそうです。仙台のは100メートルという事なのでその巨大さがわかります。
Commented by への字 at 2005-11-30 00:13 x
日本全国の巨大な仏像や観音像を集めた本があって
仙台天道白衣大観音(だった?)サマのおスガタがたっぷり載ってます。
隣のホテルに泊まると、夜中に観音像がこっち向いてるとかいう笑い話(怖い話?)がありましたよね。私の周囲だけかもしれませんが。
by sendai-saiwai | 2005-11-21 20:48 | 泉区 | Trackback(1) | Comments(8)