人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ杜の香り

カフェ杜の香り_a0030217_19592879.jpg

仙台駅の3Fにある「カフェ杜の香り」(ぐるなび)です。
サイフォン式にこだわったコーヒーや水からじっくり抽出するアイスコーヒーが自慢のお店のようです。
新幹線の改札口と同じフロアで、みどりの窓口の南隣という場所柄から、待ち時間に一服とか待ち合わせに利用する人も多いのではないでしょうか。

私はいわゆる「コーヒー飲み」ではないのですが、こういうお店でホッとする瞬間のコーヒーは大好きです。
今日も人生に悩み、ここのコーヒーで一服してきました。(笑)

人気blogランキングへ
Tracked from ハミハミオドル at 2006-02-01 18:45
タイトル : 帰省みやげ
午前中に病院へ。アスリート系リハビリは、今年の分は今日で終了です。病院がめっちゃ混んでいました!私の担当ドクターが○天のチームドクターになっていました。へええ。 明日から実家に帰省します。甥家族も帰るので、おみやげがかぶらないように打合せ。 「クッキーと、笹かま持って行くよ。食べ物はたくさんあるからいらないって」 うーむ。笹かま買って行こうと思ったのに先を越されました。そこで、先日試しに買ってみたコーヒーがよさげだったのを思い出し、それを購入することに。「杜の香り」という、服部コーヒー仙台工場直...... more
Tracked from Tomotomo. at 2006-09-25 19:38
タイトル : 杜の香り
仙台駅3Fの杜の香り。 新幹線に乗るまで時間がある時、よくここで時間を潰します(前回の記事) ここの珈琲、青葉や定禅寺など仙台の大通りの地名がつけられています。 今回頼んだのは広瀬。 そしてホットココア。 ココアの上に生クリームとココアパウダー...... more
Commented by のっち☆ at 2006-01-30 18:43 x
こんばんはー☆
私もココのお店よく利用してます☆
仕事終わりに、「のんび~り」気分で入ってるのでもしかしてお会いしてるかもしれませんネ★また遊びにきまーす♪
Commented by sendai-saiwai at 2006-01-30 20:44
のっちさん、こんばんわ。
今度「赤いバラ」持って、コーヒー(定禅寺ブレンド)飲んでますから、声をかけてください(笑)
Commented by mermarble at 2006-02-01 18:46
こんばんは。ご無沙汰しておりました。もしかして同じお店かも・・・と思い、少し前のログですがトラバさせて頂きました。
Commented by sendai-saiwai at 2006-02-02 05:55
膝の調子もだいぶ良くなったようで、良かったですね。
でも、大雪ですから気をつけてください。
それはそうと、ココは服部コーヒーだったんですね!
お土産にもパッケージがよろこばれそうで。
Commented by への字 at 2006-02-05 11:32 x
ここのホットサンドはハーフサイズでも充分ですよね
先日、刑事コジャックの様なあちらのおじ様がコーヒーを飲んでました
#或いは小熊のミーシャ
Commented by sendai-saiwai at 2006-02-06 20:54
へえ~ホットサンド、今度食べてみます!
by sendai-saiwai | 2006-01-29 20:08 | 中央・本町・花京院 | Trackback(2) | Comments(6)