人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん通り

すずらん通り_a0030217_2174867.jpg

確か、すずらん通りの看板があったと記憶していますが、国分町あたりです。
いい「路地感」出してます。

今日は、風が強かったですね。
電車にも影響があったようです。
オフィスの中にいると青い空で暖かそうなんですが、外に出るともの凄い突風が・・・

何位かな?→人気blogランキングへ
Commented by dai at 2006-03-09 01:16 x
路地って(多分)表通りの変化と比べると、時間が止まった感じがして良いですよね。
僕は幼少の頃、X橋の近くに住んでいたので、2005-02-15の記事みたいな小さな飲み屋が建ち並ぶ景色を見ると郷愁をおぼえます。
(仙台駅東口は大規模な再開発で跡形もなくなってしまっっているのでしょうねぇ)
それと似たように、路地もキュンとなる景色です。
ちなみに、3月の仙台は、空っ風の印象が強いですよ。
Commented by 酔うさん at 2006-03-09 18:32 x
すずらん通り懐かすーーい!
以前だいぶ通いました。もう、そのお店もないです。
Commented by miho at 2006-03-10 18:04 x
はじめまして。私みたいな年齢のものがコメントしていいのか迷いましたが、、、自分の地元の画像が沢山のっててとても面白かったです。
今は、国分町いってもこんな感じの路地のお店は私にはまだ似合いませんが、もっと大人になったらこーゆー路地のお店で飲んだりしてみたいです。
Commented by 放浪番頭@home at 2006-03-10 21:48 x
おばんです、ご無沙汰しております^^
しばらくブンチョウ行ってないですね;;
会社の近くの文化横丁やいろは横丁にはたまに行きます^^
Commented by sendai-saiwai at 2006-03-12 06:34
コメント遅くなってすいません。
daiさん、X橋あたりに残っている古い建物やお店も東口と同じで、おそらくもうじき「変わり果てた姿」になるようです。悲しい。
酔うさん、こういう路地の店ってみんな古くからあるわけでなく、新しい店がポツポツあって入れ替わりがあるんですよね~。
Commented by sendai-saiwai at 2006-03-12 06:39
mihoさん、コメントありがとうございます。就活中のようで、悔いのないように「お見合い」を楽しむ気持ちで頑張ってください。
放浪番頭@homeさん、私も勤め先が駅前周辺なので、なかなかブンチョウまで行く機会がないですね。もっとも、経済の問題と体調の問題もありますが(苦笑)
by sendai-saiwai | 2006-03-08 21:18 | 青葉区 | Trackback | Comments(6)