人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッケ!

ミッケ!_a0030217_20274541.jpg

今日は街の写真ではなく、本の写真です。
これは「ミッケ」という有名なシリーズ絵本です。(小学館ミッケ!
子供が図書館から借りてくるんですが、これがなかなかくせ者。
絵(写真)の中から、与えられた問題(モノ)を探すという、ウォーリーさん系の絵本ですが、細かい細かい。
部屋を明るくしないと、とてもじゃないが見つかりません。
ほぼ日刊イトイ新聞でも、その楽しみ方が紹介されています。

今夜は、ミッケ7の「ダックポンドインからのながめ」で「いとまき」が見つからなくて、眠れそうにありません!

いとまきが見つかった方ご連絡を!

人気blogランキングへ
Tracked from 無料データバンク at 2006-05-18 10:38
タイトル : 今、写真業界の再編が起きています
写真の過去、現在、未来を連載しています。いままでのカメラが使えなくなる日が近い将来くるのではないかという感想を持っています。... more
Tracked from ファーブルの森 at 2007-03-15 20:56
タイトル : ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ!はそのタイトルどおり、隠された物を探してゆく遊び絵本です。 隠れたものを探して行く本は「ウォーリーをさがせ!」が有名ですが こちらは芸術的で精巧なミニュチュアの実写を使用してその中に 上手く、面白く、楽しく、隠されているのがポイントです。 その美しさと意外さと楽しさにこども達は勿論、大人もしっかりと ミッケの世界に吸い込まれて行くのです。 また元々は洋書なので輸入版の方を買うとちょっとした英語単語の 勉強にもなる遊び絵本です。 ミッケ!は大型の絵本なので、一人で見ても楽...... more
Commented by りりぃ。 at 2006-05-02 22:01 x
初めまして、こんばんわ^^。
このミッケ、あたしの職場で流行りました(笑)
ウォーリーよりも難しいですけど、かなりハマりますよね^^。
見る方向を変えると、見えたりもしますよ!
頑張ってくださいね♪
Commented by なべ at 2006-05-02 23:51 x
うちにもこの本ありますよ~
シリーズたくさん出てるんですよね(^o^)
ちなみに3冊持ってます
いとまきは…むずかしいですよね
たぶんここかな?って思う場所はあるんですが~(苦笑)
Commented by akappy at 2006-05-03 20:33
え~っと
メモっとかないと・・・・
明日いってみようかしら。泉図書館に~
ウォーリーより難しいの?
あらららら~探せるかな?なにせ うちの娘すぐキレるんで。
はい カルシウム不足です!
Commented by sendai-saiwai at 2006-05-04 21:06
ん~、結局、これが「いとまき」でいいでしょ!
てな感じで強引に次に進めてしまった~。
by sendai-saiwai | 2006-05-02 20:44 | その他 | Trackback(2) | Comments(4)