人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京にて麦当労?

出張最終日は帰国だけのスケジュール。
ウランバートルからの直行便は成田に週何便かあるだけです。
私はウランバートル~北京(泊)~仙台の便を選択。
ということで、北京の様子も。
北京にて麦当労?_a0030217_7271325.jpg

天安門広場から。
とにかくでかいし、人も多すぎ。
この日は、とにかく暑く空気もどよ~んとしていて、まるで光化学スモッグ注意報が出ているかのような雰囲気でした。
故宮の前には、パンフレット売りがしつこくつきまとってきて売ろうとしてきます。
「KOREA?」と聞かれ「NO!」と答えるとハングル版の表紙をくるりとひっくり返し、日本語版をみせます。
片面は日本語の表紙、もう片面は韓国語の表紙になっているわけですね。したたか。
北京にて麦当労?_a0030217_739335.jpg

お堀と柳の木が風情を醸しだしています。
北京にて麦当労?_a0030217_7403130.jpg

漢字がなかなか!
ちなみにケンタッキー(KFC)は肯徳基になります。
by sendai-saiwai | 2006-08-13 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)