人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のわたしにお酒をすすめないで

今日のわたしにお酒をすすめないで_a0030217_2117465.jpg

総本家・備長扇屋(HP)・東仙台店。
以前、山品さんの記事でココの事に触れられていたんで、気になっていました。
場所は紳士服のマスカットの近くで、前は得得うどんのお店があったところです。
今日のわたしにお酒をすすめないで_a0030217_2124725.jpg

和風古民家的な店内の雰囲気。
焼き鳥がメインということで、財布にやさしいメニューが多かった気がします。
一番感心したのは、オーダー時に
「お車でお越しですか?」
と聞かれ、運転手にはウーロン茶のサービスがあったことです。
      ↓
今日のわたしにお酒をすすめないで_a0030217_2239208.jpg

「今日のわたしにお酒をすすめないで」

今日は、高校野球県大会準決勝。
育英対東北の宿敵同士の戦いは、全国屈指の佐藤投手を擁する仙台育英が接戦をものにしました。この一戦に賭ける両校の熱い思いが感じられる試合でした。
といいながら、昼食時のラーメン店のTVで40分しか見ていませんが・・・
もう一試合は、利府対仙台商業。
結果だけしかわかりませんが、逆転サヨナラで仙商の勝利。
久々の古豪の決勝進出です。

明日は見たいけれど、出勤だ~→人気blogランキング
Commented by 山品 at 2007-07-28 00:57 x
TB&LINKありがとうございます。
「ドライバーズ烏龍」は非常にうれしいですよね!
この店には、ドライバーである家内、行けば必ずラムネを飲む息子という面子なので、一人前の飲み物がサービスされるのは有難いです。
週末はご出勤ですか、市民広場周辺は土・日は楽しいお祭りですよ!
Commented by sendai-saiwai at 2007-07-29 00:32
お世話様です!
結構たっぷりで、ホント助かりました。烏龍茶。
TBC夏祭り、チラッとTVで拝見しました。大盛況だったようで・・・
とても暑かったから、大変だったのでは?
明日もがんばってください!!
by sendai-saiwai | 2007-07-27 22:22 | 東仙台・鶴ヶ谷 | Trackback | Comments(2)