人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市天文台

仙台市天文台_a0030217_1903293.jpg

今日は、もうじき閉鎖する仙台市天文台(HP)へ行ってきました。
閉台まで、あと64日。
新天文台は錦ヶ丘に建設中です。
プラネタリウムの上映や展示物を見てきましたが、さすがに老朽化が激しかったですね。
この後、11月23日~25日には「ラストイベント」が催されるようです。

仙台市天文台_a0030217_197237.jpg

西公園の中は、地下鉄工事に伴う遺跡発掘調査が行われており、ブルーシートだらけでした。

自民党総裁選は福田康夫氏が麻生太郎氏に勝ち、新総裁に。
ベガルタは草津と引き分け、勝ち点2失う。
楽天は西武に逆転勝ち。
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンは、三塚優子が初優勝。

明日も休み。ラッキー!→人気blogランキング
Tracked from いま人気のコトバとは? at 2007-09-23 19:26
タイトル : 麻生太郎
麻生太郎 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from Bearista New.. at 2007-09-23 19:30
タイトル : まずは福田新総裁おめでとうございます。
23日に行われた自民党総裁選挙で330票獲得した福田康夫元官房長官が197票獲得した麻生太郎幹事長を破って第22代自民党総裁に選出された。 まずは、福田新総裁おめでとうございます。 しかし祝辞ばかりを述べているわけにもいかない状況で、開店休業中の国会が本格的にスタートするとテロ特措法の問題が待っている。 いや、それ以前に組閣の問題があり取り立てて今回200票弱も集めた麻生氏の扱いをどうするかで自民党が再度分裂する危険性を孕んでいる。 いずれにしても福田康夫氏を自民党総裁、つまり内閣総理大臣に選んだの...... more
Tracked from 日々の、日記。 at 2007-12-01 14:27
タイトル : さようなら 仙台市天文台
平成19年11月25日で、仙台市天文台(HP)が閉館になるときいて、あら~そりゃ最後に行ってこないと!と よく調べもしないで天文台へ。 そしたら、平日は プラネタリウムの上映が 16時一回きり! がーん 2時間もあるよ~。さほど広くない館内なので全部見ても30分もいらない。 まぁ 来年の新しい天文台でも いいか。... more
Commented by ririko628 at 2007-12-01 14:28
こんにちは、以前 ぱひ~と名乗ってたものです。
仙台市天文台、遠くに移転はさみしいですね。
by sendai-saiwai | 2007-09-23 19:16 | 青葉区 | Trackback(3) | Comments(1)