人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭湯

銭湯_a0030217_9912.jpg
写真は中江にある銭湯「花の湯」。
スーパー銭湯はたまに行っているが、本物の?銭湯はいつ以来だろうか。
大人360円、子供140円。
土曜日の夕方に行ったが、既に3人のお客さんがいました。湯船はそんなに大きいって程ではないけど、開放感と熱いお湯が気持ちよかった。
スーパー銭湯みたいに、だれたジジイが寝そべっていることもなくて良かった。
今度また行こう。
Commented by あんぼ at 2005-10-17 19:40 x
はじめまして。
銭湯 仙台で検索してここにきました。私も昨日、国分町の駒の湯へ行ってきました。ずいぶん久しぶりでしたが、大きな浴槽でつかるのは気持ちいいものです。こんどは花の湯へ行きたいと思いますが駐車場ありますか?
Commented by sendai-saiwai at 2005-10-17 20:08
駐車場はなかったかな。
写真のコーラの販売機の奥なんか一台くらい止まれそうですが・・・
歩いて2,3分のところに100円パーキングならありますよ。
Commented by あんぼ at 2005-10-17 20:49 x
ありがとうございます。安全に100円パーキングにとめます。私は宮城野区です。ちょくちょく見に来たいと思います。よかったらリンクしてもよいでしょうか?
Commented by sendai-saiwai at 2005-10-18 21:14
リンク大歓迎です!
ちょくちょく来てください。
Commented by あんぼ at 2005-10-18 21:31 x
さっそくリンクさせてもらいました!ちょくちょく遊びに来ます。昨日の千葉ロッテの試合はしびれました!では
Commented by okitsutarou at 2005-10-24 22:29
行ってきました。花の湯。利府街道を幸町ジャスコを過ぎて線路過ぎて右手の中江に入りましたが、探すのに苦労しました。狭い袋小路が多いし。幼稚園だかの横にひっそりありました。煙突目印に探せばもっと早かったかも。中江は初めて入る街でしたが、下町という風情の街ですね。線路沿いに平屋の公営住宅が印象に残りました。
by sendai-saiwai | 2004-07-13 06:10 | 中江・福沢町・高松 | Trackback | Comments(6)