人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二本松城

二本松城_a0030217_19351144.jpg

福島・二本松城を訪問。
写真は本丸跡の高くそびえる石垣。
山頂にある本丸跡からは、二本松市内や安達太良山が一望できました。

二本松城_a0030217_19373633.jpg

山を降りたところにある、二の丸。
復元された二重櫓、箕輪門、城壁があり「霞ケ城公園」として、綺麗に整備されていました。
天守閣がなくても、ここまで観光客に見せられるものができるんだなぁと思いました。
100名城スタンプは、ここから少し離れた二本松市歴史資料館にあります。

その後、ここまで城につき合わされて暇そうな子供たちを満足させるべく、元グリーンピアだったスカイピアあだたらへ。
アスレチック施設やパターゴルフ、モノレール、SLなどがあるような情報をもとに訪れましたが、規模を縮小して営業をしているらしく、ちょっとした遊具と温泉しかありませんでした。(残念)
二本松城_a0030217_19463558.jpg

廃墟となっていたモノレール乗り場。

残り97城!→人気blogランキングへ
Tracked from 碧ツーリスト添乗員の添乗日誌 at 2008-07-01 13:43
タイトル : アルプスへのお誘い
ブログ拝見思しました。素敵なブログで大変参考になりました。またおじゃまします... more
Commented at 2008-09-19 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 二本松城 at 2021-12-26 05:37 x
二本松城
Commented by 蛇口伴蔵 at 2021-12-26 05:37 x
小塚桃子
by sendai-saiwai | 2008-04-29 23:59 | その他 | Trackback(1) | Comments(3)